力作の園バッグ!!

見てください~!!(^0^)毎晩夜なべで頑張りました! 園バッグ。

b0120851_23145984.jpg


デザインは、お友達のhitsuji*coさん の作品が掲載されている本から。。。
毎日つかう、バッグと小物(雄鶏社) 関連記事⇒ランチセット作成しました^^
女の子用の作品が多いのかな、、と思っていたら、ありました、ありました、チビ助の心をつかむ作品が!まさに、親子で一目惚れです。。。

少しアレンジしたところは、新幹線をチビ助のお気に入りのモデル、N700のプラレールとにらめっこしながら、かなり忠実に作りました。鉄橋の色もプラレールと同じにしました。
雲のデザインは、さすがhitsuji*coさん、スピード感がありますよね!!

この本、バッグの作り方はとてもわかりやすいし、布選びや色々なアップリケなどのコラムも充実!!初心者にもオススメ!!。。。なんですがアップリケの難易度が高かった。。。かな!?(私には、です)でも、どれもほんっとにカワイくて、見てるだけで、あれもこれも作りたくなっちゃう!この作品を作って、アップリケにも慣れたので、他のにもチャレンジできるかしら。。。

でも、いきなり高度な作品にチャレンジしてしまったので、ほどいて縫い直して。。。の繰り返し。気の遠くなる作業でしたが、チビの喜ぶ顔を想像しながら、何日もかけて作りました。おかげで、糸通しの達人に(笑)

表が出来たら、なんだか裏面もにぎやかにしたくって、hitsuji*coさんのデザインを元にしながら、自分で作ってみました。駅名には幼稚園の名前が入っています。太陽は、元気よくできたかしらん?
b0120851_2327627.jpg


本当に何日もかかりましたが、大満足の作品です!!

ただ、私らしいオチが(汗)
巷にはウォッシャブルフェルトとやらが出回っているとか。。。。
全部普通のフェルトです、、、コレ。縮み、色落ちなんて考えたことなかったですよ。。。。
園バッグなんてすぐ汚れるのに。。。

次は、全身全霊をかけて完成させた、上履き入れを発表します!!

Thank U for your time.

どうですか?hitsuji*co先生~!!
[PR]

by mihothanku | 2009-03-14 23:37 | 作品(邦ママ)