人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月洋裁教室 まだ着れます!袖口がきれたコート

こんばんは!
日付が変わる前に更新できそうです。邦ママ洋裁教室3月号!!

桜の便りを聞く季節になりました。
そろそろ冬のコートはしまう時期ですね。

さて、毎日仕事に来て行くコートなど、袖口だけ切れてしまうことってありませんか?
他のところは十分キレイなのに、もったいないなぁ。。。と思いつつ処分しようとしているあなた、ちょっと待って!お直しはとっても簡単です。

そこで、袖がきれた時って、どうやってお直しするのかな、って考えた時、
内側に折って縫うんじゃないかしら?って私は思いました。

でも、コートって大抵裏地がついてるし、普通に折って縫ったところで、内側をのぞくと、切れた部分が見えちゃう。切れた部分を全部裏地で隠すとすると、たくさん折らなければいけないので、丈がすっごく短くなっちゃうんです。

今回の講座は、こんな問題点をぜーんぶクリア!しかも簡単!
アイデアでいえばけっこう斬新かも?

おまけに、糸の始末もプロ使用ですよ~
是非、のぞいてみてくださいね。





Thank U for your time.

by mihothanku | 2009-03-31 23:58 | 邦ママ洋裁教室