人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシンのトラブル

あれ、前回の記事からもう2週間も経ってるぅ~。あっという間ですっ。
この2週間、こんなことありました~。

①毎日の幼稚園生活・・・順調だったけど、一日保育が始まった今週からはグダグダに。
「幼稚園、楽しいけど、長いかったわ~」に始まり、
「明日は行くのやめるわ」
「明日こそ、行かないからね。」
毎晩寝る前に、こんな事、話してます。

朝は、制服を着たがらず、普段着を自分で選んで持ってきたり、、、
給食を食べなくてもいいように、朝ごはんをやたらといっぱい食べてみたり。
・・・ここ一週間の給食、偏食のチビ助は、頑として、ご飯とデザートしか食べてないようです。。。

家を出る直前にお腹が痛くなってみたり。(←これは可哀想)

彼なりに抵抗してます。バス停まではいつも抱っこで、コアラと化してる。
でも、ちゃんとバスに乗ってくれるから、助かってますけどね。


②園の役員決めがありました。私は無謀にも、おゆうぎ会の衣装作りに立候補しちゃいましたよ♪ キャ~。
まっすぐ縫うだけだよ、って言葉を信じて、、、、うまく出来るかわからないけど、自分達で作った衣装を子供たちが着るなんて、考えただけでワクワクです♪

③某ハンバーガー屋さんのアルバイト、不採用でした(^^;) 面接希望者が多くて、発表は後日と言われ、ご丁寧に郵送で履歴書送り返してきました。その場で断ってくれればいいのに、余計へこむじゃんっ!幼稚園だと長期休みがあるし、やっぱりアルバイトは厳しい。。。何かいい仕事ないかなぁ。

さてさて、本題に入ります。
ブログを放置している間、幼稚園の小物を作ったりしていました。薄い布をミシンでかけたら、ツレて、布に横線が入っちゃったんです。生地のせいかなぁ、針を替えた方がいいのかしら?なんて思って邦ママに質問。
「あ~それはきっと針の先が曲ってるのよ。厚手の生地だとわかりづらいかもしれないけど。」

早速ミシン針をチェック。光ってて見にくいですが、わかります?
こんなに曲ってました(@0@)
ミシンのトラブル_b0120851_23312340.jpg


なるほど、です
以前、ミシンの選び方~トラブルについて書いてあるので、知りたいかたは⇒コチラ
これからも、道具のトラブルなどがあった時は邦ママちょこっと講座として、随時追加していきま~す。

Thank U for your time.

by mihothanku | 2009-04-25 23:52 | 邦ママ ちょこっと講座