人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つみつみレポ♪

今年も行ってきましたつみつみイベント
今回はミニショップとの事でしたが、充分見ごたえ・買いごたえありの内容でした(^0^)/

去年に続き、今年も雨・・・。
チビ助の幼稚園の見送りを邦ママにお願いして、私だけお邪魔してきました♪

せっかく早く家をでたのに、電車の故障で予定到着時刻が大幅にズレこんだ上、道を間違えたりして焦る・走る。。。(去年も行ったのになぁ)会場はゆったりとした雰囲気が漂う中、1人髪をふりみだして登場した私(><)もっと落ち着いた、優雅な女性になりたいものです。。

さて、到着して間もなくティータイムが始まりました。
1人参加の私の為に、窓際の明るいテーブルが用意されていました。
お花を眺めながらお庭で行われるはずだったティータイム。前日の天気予報を聞いて、急きょお家の中にテーブルを配置されたそうですが、もともとお家に備わったカフェスペースみたい。
それぞれのテーブルには、白ベースの可愛らしい花柄のテーブルクロスがかけられ、お庭で摘んだお花がグラスに活けられていました。私がひとつの空間を一人占めしちゃうなんて、贅沢でしょう!?感激!

焼きたてのスコーンは、プレーンとレーズンの二種類。
しっとりサクサクの仕上がりで、スコーンってこんなに美味しかったっけ?
イギリスで何度かティータイムは経験しましたが、本場のそれより美味しいと、正直思いました。イギリス流に、クリームとジャムをたっぷりつけていただきました。でも、甘すぎないのが不思議。

美味しいお茶を堪能した後はゆっくりとお宅拝見!(雨の日の特権です。ムフ!)
まるで雑誌から抜け出たようなお部屋。。。生活感が感じられません。

とはいっても、長く、大切に使われ続けているお子さんのおもちゃが置いてあったり、天然木や手作りのぬくもりがいっぱいのお宅で、ただただ溜息がついてしまいます。そしてお庭の素晴らしいこと。

ショップもゆっくり見ることが出来ました。まず選んだのは母の日のプレゼント。それから自分のを。

母の日のプレゼントには、、、、まだ日曜じゃないから半分内緒!?です。Tsumitsumiスタッフのa*citronさんのブログ未公開作品!とむぎばたけさんのリース。

私には、、、、
hisuji*coさんのリネン巾着
何に使うか決めてないけど、刺繍の美しさと春らしい色合いに惹かれて。どうしても手元に置いておきたくなった。眺めているだけで幸せな気分になれるんです。。。。

rinkさんの鍋つかみ。キッチンに立つ時間がもっと楽しくなるように。
rinkさんの作品らしく、隠し味的に、クロスステッチの数字が入ってます。裏側もよく見ると同じ数字のステッチが。ちなみに私が選んだのはラッキーセブン(^^)v rinkさんって、まるで魔法の手で、ぱぱっと何でも作れちゃうイメージなんですが、、、作品ひとつひとつ、きちんと計算されつくしてて、手がこんでるんですよね!
他にもお気に入りをブログで事前チェックしてたのに、やっぱり売れていました~。

そしてお友達へのプレゼントにはmioさんのビーズのヘアピン。

どの作品も、ラッピングが素敵でほどくのももったない(笑)そのまま飾っておきたいくらい。作り手の気持ちがいっぱい詰まった作品達を見てると、心が癒されるし、元気をもらえちゃいます。

今年も素敵なショートトリップでした♪
イベントに行けなかった方、是非、つみつみさんのブログチェックしてみてくださいね。

Thank U for your time.

by mihothanku | 2009-05-09 13:23 | その他