5月洋裁教室 スカートのウエスト出し♪

こんにちは!
毎月末日が更新となりつつある、5月の洋裁教室です~。今回は、お直し!

女性もののウエスト出しです。きゃぁ~~(><)。あんまりお直ししたくない!ですよね!?
できればその分ヤセたい。。。。と思うのが乙女心。
でも、どうにもこうにも役にたっちゃうことがあるのです。。。

時は遡ること15年前。
就職の内定が決まり、ウキウキ、シンガポールへ旅行しに行きました。

ご飯が美味しいシンガポール。アジアの味が集まっています。
新しもん好き・変わったもん好きの私は毎日数々のお料理やアジアンスイーツを楽しみ、なんと1ヶ月で6Kgの体重増量に成功してしまったのです!!

帰国後も、体重はさして減ることもなく、入社式を迎えました。
その時、悲劇が。。。。。

な、なんと発注していた制服がはけない(@@;)!!
どうしよう~!!丈が長かったのをいい事に、ホックは外したまま、ウエストで2、3回折り返して着てました(爆)

・・・こんな時のお助けマンはやっぱり邦ママ!ウエストを出せるだけだしてもらいました。
ありがとう邦ママ!!

社会人で始めたボディボードのおかけで、体重は戻りましたが、ほんとに助かりました~。外注にだしたら、数日かかっちゃうもんね。制服って毎日着るのに。

さてさて、前置きが長くなりましたが



お直しって写真が地味すぎて、メジャーおさるを一緒に撮影してみました。
でも、もっと可愛く撮れないもんかしら?^^;

ベルト付きスカートなんて作ったことない私は、ほどくのも勇気がいるけど、お直しはさほど難しくありませんでしたっ。機会があれば是非!

ThanK U for your time.

P.S 今回はベルト付きのスカートですが、以前作ったミニスカートのようにベルトがないタイプに関しては、後の処理が変わってきます。スカートにもいろんなタイプがありますので、ご質問があれば、いつでも受け付けます~。
[PR]

by mihothanku | 2009-05-31 23:22 | 邦ママ洋裁教室