おうち南国化計画♪

とーとつですが、旦那は南国好きです。
旦那が行きたい国といったら、海ばっかり。

私ももちろん海は好き。
せっかくだからインテリアも南国風にしようか!と思い立ったのは数カ月前。

そこで、南国アイテムその①
年明け早々嫁にやってきたのが、このアレカヤシ。IKEA出身です。
b0120851_1414498.jpg


ヤシに合わせて、カーテンも買い換えました。(以前のカーテンは、洗って丈が短くなっていたので、買い替え時期だったのです)タッセルも、貝のネックレスを巻いてみました。

でも冬にヤシを置いても寒々しくてあまり雰囲気がでない。。。
やっぱり、ヤシは暑い国が似合うもんだ、、と中途半端に南国化への意欲が冷めはじめてきた頃に見つけたのが、リーフアート。

旦那と初めての共同作業です。
b0120851_14122669.jpg

これ、インテリアのお店で特大版を見つけてからすっかり憧れてしまったんです。
でも家には大きすぎるしお値段もはるし。。。何度も足を運んだけど、買うに至らなくて。
そしたら作れることを知ったんです!
ホームセンターですべて材料は揃いました。どうでしょう?
これ季節のお花を飾ったりしても素敵なんですよ!これからだと、向日葵とか、ね。


でも、まだ南国というには中途半端。
ってなわけで、南国アイテムその③

去年ハワイのファブックマートに行った時、チビ助が選んだカットクロスを飾ってみました。
b0120851_14195785.jpg

大柄で使い道に悩んでいたのですが、半分にして飾ったら、いい感じ♪
クロスをぐるっと一周縫って、木ではさみました。
木は、使わないすだれについていたものをのこぎりでカットしました。

これに、ハワイのFM KPOAを流せば気分は南国です♪

南国風、自分流でした~。

MAHALO!
[PR]

by mihothanku | 2009-06-09 14:47 | 作品(娘)