梅雨ですね。傘のリメイク♪

今日はいいお天気です。

今朝、何年かぶりに健康診断に行ってきました。
そして、初めてのバリューム体験!
飲んだことある人は、、、わかりますよね!?あの感じ。
我慢するのがものすごくつらかったぁ~(><)
さらに、体全体ぐるぐる回して。どこかのアトラクションみたいですね(笑)びっくりしました。

父はね、バリュウムで病気が見つかったんです。(今はすっかり元気ですよ~!^^)
だから不味くてしんどかったけど、ありがたいことだな、と思いながら検査を受けました。

前は風邪もひかないくらい丈夫で、病気のことなんて考えたこともなかったのに、
チビが生まれてから、やたらと心配症になったみたい。祖母に似たのかな?
平凡な生活、これほど幸せなことはないんですよね。
この気持ち、忘れないようにしなくっちゃ。

さて、じとじとのこの時期。
母がいらない傘を利用して、傘入れを作りました。
b0120851_14143624.jpg


父は毎日電車で通勤していますが、雨の日の電車は、傘を持っていると大変!
もともと折りたたみ傘についているカバーはぴったりサイズなので、無理やり入れてもうまく入らなかったり。かといって、カバーに入れないと、自分や他の人が傘で濡れてしまったり。

そこで、いらない傘をつかってゆとりカバーを作りました。これならきれいに折りたたまなくてもスッポリ。カバンにもそのまま入れられるし、周りに迷惑をかけることもなく、重宝しているみたいです。

私も、壊れていた傘があったので、分解してみました。100均傘だったので、骨も曲りやすく、先のキャップを外しただけで、するっと取れちゃいました。
b0120851_14271849.jpg

うむむ、これどうしようかなぁ。
真ん中に穴あけて、スカートにしてみる・・・??わ、さむっ。

いつも持ってて濡れたくないもの。。。ブックカバー?デジカメ?子供のシャボン玉セット入れもいいかな。

一個大きな巾着でも作っとけば、便利かも!?
もうちょっと考えます!

Thank U for your time!
[PR]

by mihothanku | 2009-06-19 14:35 | 邦ママ ちょこっと講座