衣装です。

で、できましたぁ~053.gif

b0120851_17143041.jpg


初めてのおゆうぎ会の衣装です(^^)V

春に行われた役員決めの時、
役員一覧を見た時に目にとびこんできた 

”おゆうぎ会 衣装作り”

(せっかくソーイングを始めたんだから、やってみたい、、、、)

まだ初心者なのに、おこがましいかな、、、と思いつつ、
先に手を挙げたママさんの

「きっとまっすぐ縫うだけだから簡単よ!」

という言葉に励まされ、思い切って手を挙げてしまいました(^^)

☆☆

園から届いた、作成リストのお手紙。
難易度の低いものから2つ、選びました。

たぶん年小さんが着るであろう半ズボンとベスト。(ズボン、やたらでかく見えますね。もちろんゴム抜けてます)

ベストはバイヤスなので難易度2ですが、以前やったから挑戦してみました。(⇒子供エプロン

もちろん不安なので、邦ママ訪問をして、裁断まで実家でやりました。
途中経過も見せに行きました。失敗もありましたが(笑)、全部自分でやり遂げました♪

ブログを始めたものの、ずっとつきまとっていた、”嫌い意識”
始めるまでと、途中がとっても嫌だった。

それが!


この洋服を子供たちが着るって想像しただけで、以前あった”苦”はどこかへ飛んでいき、
楽しみに変わりました。


すごい変化ですよ~。


ここ数年、チビが生まれた後でさえ、自分のことばかり考えてきた気がします。

でも、誰かのために、努力をすることが、私は好きなんだ、と気づきました。


  どうか、子供たちが喜んでくれますように。

  いいおゆうぎ会になりますように。

今ごろ先生の手元に渡っているはずです。
あ、そろそろチビのお迎えの時間です。行かなくちゃ。

Thank U for your time.
[PR]

by mihothanku | 2009-09-25 14:56 | 作品(娘)