ジーンズリメイク その弐

以前アップしたジーンズリメイク月間!其の壱 の続きです!

ジーンズ月間と言い放ったわりに、気づいたら月をまたいでました。。アハハ(^◇^;)

これはけっこう自信作なのですよ。
それはビニール袋ストッカー!

b0120851_11393231.jpg


旦那の履いてたジーンズのリメイクです。
ジーンズを短パンにリメイクしてみたくって、ざくっと切った裾を使いました♪

(メインの短パンは、履かせてみたらまるでキュロット!妙にカッコ悪く、すっかり意気消沈してしまいました~。結局手つかずデス。)


ずっと作ってみたかったto rinkさんのストッカー



シャツのリメイクなんですが、私、あまりシャツを持ってないんです。

ジーンズの裾を見た時に、あ、これ代わりにならないかな~、って思いついたんです♪
作り方はrinkさんのレシピを参考に、自分なりに少しアレンジしてみました。

それにしてもシャツのカフスの部分からゴム通しを作るなんてアイデア、
「おぉお~さすがだぁ、、、」と感心してしまいました☆作業に無駄がない!!

その点、ジーンズはカフスの部分の空きがないので脇を少しほどきました、さらにゴム通しをもう一本つくって、下は穴が開いたままになってます。

リボンにしているヒモは、処分するトレーナーのフードについてたもの。
ハギレでおめかしして、追加費用はゼロ円です♪

家で日常使いするもの。
手間をかけて作ると、見るたびに嬉しくなりますね♪

Thank U for your time.


☆おまけ。

満足気に眺めていた私を見て、旦那が一言。

旦那: 「コレ、洗った??」
  私: 「ううん」
旦那: 「これ4年くらい一度も洗ったことないから汚いよ」

     ・・・げげっ。(笑)
ジーンズならあり?な話かな。。
[PR]

by mihothanku | 2009-10-07 12:14 | 作品(娘)