人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デニムのリメイクバッグ(旅用)

こんにちは!
毎日、気温差がはげしくて、風邪をひきそうですね。

近隣の学校では、新型インフルエンザで閉鎖が続々。。。
まだ暖かいうちから、こんなに流行してるとこわいですね。

少々過敏気味の私が、今日、急に気になりだしたのはドアノブ!

せっかくチビがうがい・手洗いを激行しても、帰ってババンと洗面所のドアを開けて手洗いしてるんだから、ノブって汚いんじゃないか?

と、掃除のついでにササっとふいてみました(^v^) ふふ、これで安心。
なんて、予防になってるのかわかりませんけどネ。


さて、ずーっとアップしたかったデニムスカートのリメイクバックです。(←早くしろっとつっこみたくなります)
イギリス旅行のために作りました♪
子連れだし、両手がきく斜めがけショルダーが欲しくて。。。。

デニムのリメイクバッグ(旅用)_b0120851_0194225.jpg


後に作ったデジカメケースとお揃いです♪
実はこれ、フタと本体、別々のスカートから作ったんですヨ。ふふ、わからないでしょう?


はんど&はあとのレシピを見ながら作ったんですが、フタがついてなかったんです。
作り終えた自分にすっかり満足して、母に披露したら、

「可愛いわねぇ~。でも、海外旅行だし口が開いてたら不安じゃない?」

・・・そーだそーだ!

私1人でももちろん、子連れだから尚一層、気をつかわなければいけないポイントでした。(汗)
スリは多いと聞くし、防犯上よくないですよね。


もう生地がなかったので、たんすをひっくり返して(大げさ)
似たような色のデニムを見つけちゃいました~(^0^)V 
執念でなんとかなるもんですね。

手作り感あふれた作品ですが、このへタレ感が好みだったりします。
もちろん旅にも大活躍でしたヨ!

☆☆
さ~て、予告した通り、イギリスのことも少しずつい書いていきたいと思います。
気づけばもう3か月も経っちゃっいましたよ。記憶が薄れていくぅ~。

お時間がある方は是非moreをクリック↓



イギリスと言えばやっぱりファッション!?(隣国の方が有名か。)
洋服は全部あっちで買おうと、スーツケースガラガラにしていった私。

な、なのに、チビ優先の遊びばっかりしてたら、気づけばロンドン最終日。ヨーロッパファッションを取り入れて大変身を遂げるはずだったのに、結局ほとんどの時間を普段公園に行くのと変わらない恰好で過ごてしまいました(^^;)。

ロンドンの次は、田舎へ向かう私達、1時間後には長距離バスが出発します。

日本で一人ぼっちでの旦那に、洋服ぐらい 「ロンドンで」 買っていかなきゃ!と、とガイドブックの中から
安いと噂のPRIMARKへ!

移動時間も含めて滞在できる時間は20分弱。即決するぞ!と心に決めて
お店に入ってびっくり、すごい人・人・人!そして目に入ったレジには長蛇の列!!

ひゃー、レジに並ぶ時間を考えると、たったの10分しか見れない~!気持ちが焦った私は
チビ助の手をひっぱって紳士服売り場へ急行!さささーとチェックしてTシャツ2枚をカゴへ入れてレジへ。

や、安い!!ほとんどの商品が£10以下ばっかり!(当時 1£=160円)
旦那のロンTは高めの£6

レジに進む列の間に落っこちてたレディスのTシャツは£3。(私に似合いそうだったので拾って買いました)
もういっこ列のポールにひっかかってた子供服は£2。(それもかっこよかったのでチビ用に)

衝撃的です。
しかもデザインがすごく可愛くて、安くて、こうなってはH&○やトップ○ョップすら高く感じる!

とりあえず旦那のお土産はゲットして安心したものの、私の洋服が見れなかった後悔と未練タラタラな気持ちを残し、次の目的地へ向かったのでした。


☆☆
PRIMARKはロンドンだけにあるものだと思っていたら、イギリスでは主要都市にはどこでも!!
というわけで、後日ゆっくり私のお洋服もゲットすることができました~♪でも、チビの荷物もあるし、スーツケース一個じゃ到底足りず、現地でチビ用に小さいスーツケースを買い足しましたヨ(笑)チビは自分専用が嬉しくて抱っこマンを卒業し、自分のおもちゃとお菓子をたくさん詰めて、ガラガラ引いて歩いてくれました。(^^)

とりあえず今日はここまで、でやめときます。^^

Thank U for your time.

by mihothanku | 2009-10-30 00:09 | 作品(娘)