DIY ドリンクスタンド♪

DIY 初の大物できました~(^0^)V
じゃ、じゃーん!!

b0120851_23454285.jpg

名付けて、ドリンクスタンド!!
飲み物をここで準備できるように、マグカップや飲み物を全部一か所に集合させました♪

この本を見て作りました!↓↓(初めてブックマークレットという機能をつかってみます。どんなのだろ?ドキドキ)
関野裕子さんの小さな家のすてき収納―しまう・リメイク・飾る・作る (別冊すてきな奥さん) | Excite エキサイト ブックス > 書籍情報

この本ではキッチンコーナーラックという名前で掲載されていますが、まさに一目ぼれ。
いつか作ってみたいと思ってたから大満足です。

↓棚アップ(棚はペイントしています)
b0120851_052296.jpg

マグ達の間にぶらりと下がっている可愛い鍋つかみはつみつみさんのイベントで購入したものです♪ (^^)

毎日のティータイムが楽しくなりそうでしょ?

そして収納力も魅力的☆
下のラックには、ティーセットやナフキンなどの一式はもちろん、お茶菓子も大量に在庫できちゃいます。
お菓子を運ぶトレイもばっちり。あぁ~すぐ休んでしまいそう。


余談ですが、、、
作り終えた時は、このスタンドにはソレイアードの生地がぴったり合う!!と柄も決めて生地屋さんに向かったのに、実際に買ったのはずいぶんテイストが違うもので自分でもびっくりしてしまいました。(^◇^)
だって考えてもみたら、ソレイアードにこのポップなマグ達は合わないでしょう?

でもなんとなくフレンチっぽいイメージにこだわりたかったのですが、この生地を見た時に、びびっときました!なんて書いてあるのかはさっぱり不明ですが、コーヒー豆の絵がうっすらプリントされていて、ドリンクスタンドにマッチしているので思い切って購入♪

そして特筆すべきは1番上の棚に置いてある”PG TIPS”。
これ、イギリスのスーパーでは必ず見つかる大人気の紅茶です。
今では日本にも同じ形状のティーパックがありますが、イギリスで初めて発売されたのは、1996年のこと。このピラミッド型のティーバックは、従来の常識を覆す大発見で、茶葉を抽出するのに最適な形状なんだとか。

私はホームステイ先でこのティーバックの存在を知り、、さすが紅茶の国!と感激したのを覚えています。
いつか輸入を、、、なんてもくろんでたのですが(笑)、10年以上経った今は、日本でもちゃんと発売されてます。
販売はかなり限定されていますが、興味のある方はこちらのサイトから→PG TIPS

ついでにイギリスらし~い可愛い動画もあるので、イギリス好きな方は是非こちらもご覧あれ→ 

日本で買えるのを知らなかった私は、夏の旅行の時も、スーツケースでこの紅茶がかなりの幅ををきかせてました^^;
イギリスならではのものだったから、日本で買えるのは便利な半面、ちょっとつまらない思いもあり、、、でもやっぱり嬉しい方が大きいかな。

引越しして制作意欲がわいてます。
またお付き合いくださいね。

Thank U for your time.
[PR]

by mihothanku | 2010-03-13 01:02 | 作品(娘)