引越しの段ボールを使って。。。

ご無沙汰してます~。
4月の忙しい日々が過ぎて、気がゆるんだのか今度は5月病???
寝てばっかりの今日この頃です。

さて、引越しした時に大量に使った段ボール。
どれも1度使ったばかりで、きれいなものばかりなのに、全部処分するのはもったいないなぁ、、、、、

と思っていたら(貧乏性)、すごく前に買った雑誌に段ボールリメイクが載ってました!

で、作ったのがコレ↓↓

b0120851_22164513.jpg


キッズデスク♪

お絵かきも、工作も大好きなチビ助なのに、うちにはテーブルがなかったんです。
ダイニングテーブルを使ったりすることもあるけど、大体畳の上でやったりしてたので。。。姿勢も悪くなりそうだし、ね。

こんなの簡単さ~!!
と思って作ったら、甘かった。。。

脚の部分、、、、、1つに対し、段ボール12枚を貼り合わせてるんです。
12×4=48枚!!

切れ味の悪いカッターでひたすらカットカットカット。。。
テーブルの部分には文具入れを置くマルをコンパスを使って印をかいて、、、
カットだけで丸1日。

後の方は疲れきって、貼り付けた布の端の始末をサボったのはちょっと仕上がりがマイナスになりましたっ(汗)

が!出来上がった時は満足~!!!!
チビ助も喜んでくれて、朝ごはんもこのテーブルで食べると言ってくれてます♪

ふふ。早速使ってる。。。
b0120851_22281647.jpg

よく正座してます!


******

さて、ひとつご報告があります053.gif

冒頭に寝てばっかりと書きましたが、5月病というだけではなく、、、、、、

新しい命を授かりました。(*^^*)


只今妊娠3か月、チビ助の時にはないつわりと戦っています。。。。
お腹がすくとムカムカするので、しょっちゅう何か口にしてます。

疲れやすく、寝ても、寝ても眠い!!一日10時間くらい寝てる気がします。

チビを公園に連れていっても体力が持たないので、週1回、パパに思いっきり遊んでもらっています。


ブログも今まで以上に、ボチボチの更新になりますが、
これからもヨロシクお願いしますね。


Thank U for your time.
[PR]

by mihothanku | 2010-05-19 22:44 | 作品(娘)