初めてのお直し♪

できました♪ 記念すべき初お直し!
最近、ゴルフをする機会が増えた旦那は、新しいゴルフウエアを購入しました!

で、たのまれたのが、”丈上げ”。
「ブログ de ソーイングでしょ。やってみてよ」

あ、ついにきたかぁっ。

お直しは節約ですよ~!!なんて何度もブログでも書いてきたと思うけど、
実際、母抜きで私がやるなんて、初めて008.gifひゃぁ~。

思い切り初心者だった私は、今までは信用されてなかったんだと思うけど、
洋裁教室で作品が次々にでき上がっていくのを見て、旦那も頼んでみようと思ったのかしら???

もう1か月以上前に購入してたこのズボン、、毎日、先延ばしにし続け、ついにゴルフ当日を2日後に控えた今日、やっと臨みました!!

以前の自分のアトリエ ”ズボンの丈上げ シングル編”を見ながら、やってみたら、できた~!!053.gif

b0120851_147396.jpg


裾の処理は、アトリエバージョンと違ってたけど、大丈夫でした!

洋裁の苦手意識が抜けない私にとって、
簡単なことだけど、こんな”出来た”ことが、感激~!!

初心者の方、是非私と一緒に頑張りましょう!!

旦那に渡すのが楽しみ♪♪

お直し代、請求しちゃおっかな、ヒヒ・・・・
(って、節約ちゃうやん、こずかい稼ぎやん!!)

と1人つっこみしてみました。さみしー。

Thank U for your time.

P.S
ゴルフをやらない私は、あまりウエアをまじまじ見たことがなかったけど、ゴルフボールが入れられる便利なポケットがついてたり、しゃがんだりした時にも形が崩れないというか、動きやすいようなストレッチ素材だったり、、、今までは「めったに行かないんだから、わざわざ買わなくッたって、普通のズボンでいいじゃん!」
なんて言ってたケチんボな私も、思わず納得してしまいました☆
[PR]

by mihothanku | 2010-05-31 14:24 | 作品(娘)