絵本棚♪

毎日ムシムシ暑い日が続いてますが、お元気ですか~?
私は今年こそ夏バテしちゃいそうです。

先月は家にいる時間が多かったので、ちょこちょこいろんなもの、手作りしました。
その都度アップすればいいんだけど、作るだけでエネルギーなくなっちゃうんだよね。私^^;

まず大物からお披露目~!
前に作ったカフェスタンド→キッズデスク に続くDIY第3弾!

b0120851_1135396.jpg

絵本棚♪♪
これはかなり前に古本屋で買った主婦向け雑誌のサンキュ!に掲載されていたもの。
収納特集だったから買ったんですが、手作りコラムの中にコレが・・・
一目惚れ~!!

これ、スノコで作ったお手軽家具。
何で着色していると思いますか??



・・・・ コーヒー♪♪インスタントコーヒーをお湯でといて塗ったの!
だからほんわか香りつき♪
(コーヒー好きの私でも、塗ってる時はかなり強烈なにおいでしたが・・・)

子供の部屋に置くものだから、塗料が食品ってのも安心でしょ!?(*^^*)

開くとこんな感じ。
b0120851_1133875.jpg

チビも喜んでくれてます!


さて安心と言えば、もうひとつ。
お友達の紹介で、LOFTでいいものをゲットしました♪

b0120851_1128174.jpg

カキ氷シロップ♪♪

夏と言えばこれ、よね。
外で食べるのも家で食べるのも楽しい~。

でも、自宅用にシロップを買う時は、着色料がちょっと気になったりもして。
まぁ私は普通のシロップを食べてきたし、すっごいこだわりはないんだけど。
こんだけ暑いと毎日食べたくなっちゃうから・・・ね。


長野県の信州自然王国Kってとこが作ってるシロップ ”環境栽培”
ここの”宇治抹茶”シロップをオススメしてもらったんだけど、人気なのか売り切れ!

そこでいちごにしました。だって見て~!上にいちごのつぶつぶがあるぅ~053.gif
なんてゴージャスなシロップかしら??

他には、さくらんぼ、アプリコットなどがありました。ちょっと珍しいでしょう?
シロップで420円って、ちょっと躊躇してしまう金額ですが、このつぶつぶを見たらもうレジに向かってました。(笑)見かけたら是非~♪

Thank U for your time.
[PR]

by mihothanku | 2010-07-07 11:39 | 作品(娘)