模様替え♪

こんにちは。
梅雨明けしてからというもの、毎日蒸し暑いですね~!!058.gif

去年、購入したヤシの木がイキイキしているように見えます。
夏に入る前に、ファブリックで少し模様替えをしました。

やっぱりインテリアは青系が涼しげだなぁ、とありとあらゆるところに青や水色のファブリックを追加しています。
去年つくった壁かけや、テーブルクロス。目隠しカーテン、などなど。

あ、DIY作品のドリンクスタンドも模様替え♪
b0120851_1675486.jpg


マグカップと生地をソレイヤードで揃えました!雰囲気が変わった053.gif

あとはクッション。
b0120851_1691375.jpg


長年使って薄汚れてたカバーについてたファスナーをリユースしたので、すっごく安上がりに仕上がっちゃいました♪
お部屋のアクセントにもなるし、これは手作りにしてよかった~。

部屋が涼しげだと体感温度も少しは違うかな、と。

暑さ対策としては、うちでは帰宅後の水風呂がブームです。
狭い浴槽でもチビは大はしゃぎで、水中メガネかけて遊んでるし、私はその間に運動靴洗いとか、普段サボりがちな浴槽の隅っこを洗ったりして、時間を有効活用!チビもそのまま体も洗っちゃえば、入浴完了♪

夏ならでは!ですね。(^^)

ちなみに
冷房をつけることも多くなってきましたが、
夜寝る時には扇風機派。

あんまりにも暑い時は、蚊にさされてないとこも、ムヒを足全体に塗って、扇風機に当てるとヒンヤリ~♪ ^0^なんてこともしてます。(笑)

35℃超えも普通になりそうな、今年の夏。
皆さんはどう暑さを乗り切りますか!?


Thank U for your time.
[PR]

by mihothanku | 2010-07-20 16:20 | 作品(娘)