3月洋裁教室 抱っこ紐専用ケープ と 被災者支援に。

皆様、お元気ですか?
地震で御怪我はありませんでしたか?

地震、津波、原発、計画停電、放射線拡散、野菜や、水道水の安全性、、、次々とニュースが流れ、
いろんな情報や憶測が飛び交う中、一体どれが正しいのか、誰を、何を信じたらいいのか、不安に過ごされている方も多いかと思います。

被災地の冷え込みも続き、被災者の方々も体調を崩されているとのこと、、、一日も早く落ちついて眠れる場所へ移動できることを切に願っています。

私の住んでいる地域は震度5の地震でしたが、家族は皆無事で、家の中もお皿が数枚割れる程度の被害ですみました。
計画停電も実施されていますが、時間も決まっているんだもの。前もって準備もできるし、不便も感じてません。(商業施設は営業もままなりませんが、、、)

夜の停電では、チビ助はキャンドルの明かりで影絵をして大盛り上がり♪
こどもはいつだって楽しく過ごす方法を知っているんですね003.gif

恵まれた生活ができている私たち、くよくよ悩んでばかりではいられません!!066.gif


実は邦ママのお誕生日 3月18日にアップするはずだった洋裁教室。
昨日徹夜で仕上げちゃいました♪

今回はコレ!



可愛いでしょう!?うふふ。

若干季節感がズレましたが、夏以外は年間を通して活用度大!
大物ですが、直線縫いのみで、難しいところは一切なし。

これから出産するお友達へのプレゼントに、いかがですか??
私自身、お友達から出産祝いに抱っこ紐用ケープを頂き、毎日使っていますよ~♪

そして、もうひとつ。肝心なお知らせです
アトリエ用に作ったケープを、ヤフーオークションに出品しました。

今回の売上金全てを、地震の被災者の方へ義援金として日本赤十字社寄付することにしました。

金額をつけづらかったのでオークションという形をとらせていただきました。

ヤフーオークション 開催期間 本日~ 3月30日(水)21時49分まで
→  抱っこひも専用☆ベビーケープ

あ、ちなみにケープは邦ママが作ったもの。私が作ったわけではないのでご安心を(笑)

ヤフオクは点数も多く埋もれてしまうことも多いのですが、誰か気に行ってくれるかなぁ。ドキドキ。。。

Thank U for your time.
[PR]

by mihothanku | 2011-03-24 00:16 | 邦ママ洋裁教室