結果報告とステンドグラスクッキー♪

前回の記事↓オークション、終了しました~!!

ヤフオクへのアクセス総数はけっこうあったものの、入札はありませんでした。
ガックシ(^^:)

でもね、実はその結果、5000円の寄付金を赤十字におさめることができました。
母は英会話をずっと習っているんですが
毎回レッスンの始まる前に、”what's new?” というコーナーがあり、お互いにあったことを英語で報告する時間があるんだそうです。
その時に、ベビーケープを持って、オークションの話をしたら大絶賛♪♪

オークションの写真より実物みた方が絶対可愛いのに~、と皆さん口々に言ってくれたらしく。
特に先生が一目で気に入ってくれて、是非プレゼントに購入したいと、申し出てくれてたんです。

ヤフオクの結果は残念でしたが、実物を見て気に入ってくれて、それを大切な方へのプレゼントにしていただけたなんて、ほんとに嬉しいです!義援金としてきちんとお渡しできたのも、先生のおかげ。
ありがとうございました!!

そしてこのオークションに賛同し、あちこちで宣伝してくれた友人もいます。いつも支えてくれる彼女は
まさに「縁の下の力持ち」です。いつもたくさんの気持ちをありがとね。

***
先週、ご存知mikoさんがブログでステンドグラスクッキーを紹介されました
クッキーにドロップスをのせて焼くとステンドグラスみたいになるんですって!
お菓子だーい好きな私は、早速作り方を教えてもらっちゃいました。

作ったよ~!

b0120851_11421190.jpg



アドバイスの通り、飴が焦げやすいですね~。
少しずつ調節して、焼き上がり3分くらい前にドロップス投入で、ちょうどよい感じでした♪
サクッ!パリッ!な、新しい食感、私も飴好きチビ助も大満足です~。mikoさんありがとうございます(^0^)

また作ります!

Thank U for your time.
[PR]

by mihothanku | 2011-04-03 11:43 | その他