DIYその②カラボのキッチンカウンター

こんにちは
ようやっと生活リズムが戻ってきました~。

さらば夜更かし生活(今度こそ)

日中はチビ達との相手、夜は家事が終わらなくて、深夜になってからいろいろやったりしてて。
睡眠時間を5時間きってしまうこともしばしば。。。

やりたいことはいっぱいあるのに、ひとつも消化できなくてストレス~!!!キー!!!

でも、どうしてもやらなきゃいけないことなんて、きっとそんなにないはずなんだよね。

4月からチビは小学校に上がるので、今より1時間半も支度が早くなります。
このままじゃぁいけない!(鼻息)

単純に優先順位が違ってたことに気付きました。
確かに朝起きた時に、部屋がきれいな方が気分は爽快だし、午前中の仕事が減るけど。

散らかってても、睡眠時間の確保!!

同じ5時間睡眠でも、夜中2時に寝て、朝7時に起きるより、11時に寝て、4時に起きた方が体が楽。
朝の静かな時間をゆったり過ごすと、心に余裕が生まれる。。。あ、でももっと寝た方がいいよね。

さてさて、前回DIY続きなんていってたのはいつだったかしら?
12月に完成したカラボカウンター

b0120851_1120452.jpg


べニヤ板にペンキを塗って、カラボを2段にしたものに張り付けたの。天板には食品を扱ってもOKなニスを塗りました♪

ペンキはチビ助にも手伝ってもらいました!
べニヤって表面ざらざらだし、子供だから迷いなく、それはもう思い切り塗るので、適当に塗ってもレトロ風に♪

裏・中はこんな感じ↓↓

b0120851_129314.jpg


工夫ポイントは、上の段の棚。
カラボの中板を少しカットして、両脇に置き、板を乗せてみました。
入れたいものにあわせて入れられるから、自分で作るのはいいよね~!!

下のカーテンがかかってるところは料理本、朝食の定番シリアルなんかを収納してます。
そして、予想通り、、カラボの大きさにばっちり入る、パナソニックの最新ホームベーカリー↓↓

b0120851_12102037.jpg

おいおい、いつの写真だ???
昨年は私にもサンタが来てくれたんだ♪

写真左は邦ママから譲ってもらって長年愛用してきたリーガルのホームベーカリー

部品取り換えたりしながら、何年働いてくれたんだろう??
ついに、タイマー機能が壊れて、食パンが焼けなくなりました。
今までありがとう。。。

でも、新機種はあまりにも改良されててびっくり。

一番は音!!!
リーガルはただせさえ、こねの音が大きくて、くるみなんていれようもんならカラカラカラ~!!!なんてすごい音をたててたので、パナソニックのはまるで炊飯器!途中一回だけカチカチと音がしますがタイマーかけても安眠です。はい。

食パンも、皮がサクっ!中はふんわり、、、で、いやぁ、、、びっくりしました。
リーガルのからは10年位たってるもんね。

まとめて書いたので長ーくなってごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございました!!

Thank U for your time.

・・・・と、さらに追伸

DIYは続いて、
ランドセルが収納できる、チビ助専用キッズクローゼットも作ったんですが、もう息切れ。
それはまたいつか気が向いたらアップします。。。。。。
[PR]

by mihothanku | 2012-02-17 12:12 | 作品(娘)