2月洋裁教室 めちゃ可愛いのができました♪お砂場着

こんにちは♪

2012年、最初の邦ママ洋裁教室は、
お砂場着!!!

見てよ、これこれ~!!



めっちゃ可愛いでしょ!?(*^0^*)

まさに私の想像通りの物が手に入ってしまいました~!!!うふふ。
今回は私のリクエスト。

1歳をすぎて、ひたすら歩くようになった娘。

家ではもてあますようになってしまい、今年に入ってからは児童ホームや、子育てセンターに顔を出すようになりました。

公園はまだまだ寒いけど、暖かくなったら外で元気に遊ばせたいものね。

それで困るのがお洋服!!

チビ助の時は、ツルツル素材の汚れてもいい感じのズボンを公園用に買って
使ってたけど、結局上下泥んこに。
帰ったら玄関でそのままぬがせて、すぐお洗濯。

別にそれでもいいんだけど!!!

女の子ってレギンスやらタイツもはくでしょ?

うちの娘はタイツをよくはかせてますが、よく膝をつくので、膝がどろんこ!
手洗いで予洗いしないと絶対落ちないし。
漂白したりとけっこうな手間なんだよね。

そこで!思わず公園に連れていきたくなるようなデザインのお砂場着が欲しくって。

詳しくはアトリエを見てほしいけど、
ポイントだけ。

①着脱が超簡単!
②動きやすく、かつ安全であること。
③持ち歩き可能。

ようは「つなぎ」なんですが、デコレーションは自分次第!
アトリエ表紙左は、❤のアップリケに綿を挟んでぷっくりしてるの。

ポーチに入れて、カバンにしのばせておけば、
予定外の外遊びもOK。

寒い時期でもジャンパーの上から着れちゃうから、かなり長い期間使えます。
出産のお祝いに作ってあげるのもいいかも!

モデル立ち↓

b0120851_12522289.jpg



チューリップハットの作り方は載せてませんが、ご要望があればコメントくださいね~。

余談ですが、只今邦ママの家はリフォームまっただ中!
キッチン総とっかえで、出来上がりが楽しみです~

Thank U for your time.

追伸
DIYの続き、アップしました~↓↓
久々の更新だったのでけっこう長くなってしまいました。。。
写真だけでも、さらっと見てくれると嬉しいです❤
[PR]

by mihothanku | 2012-02-17 12:52 | 邦ママ洋裁教室