人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子料理コンテスト

こんにちは

明日、某親子料理コンテストに出場します~♪
前から日程は決まってたのに、、、

今日になって慌てて作りました。

・・・エプロン & 三角巾!!

ほんとギリギリまで出来ないタイプの私(^^;)

春の運動会で息子に作ったエプロンとお揃いで作りました。

親子料理コンテスト_b0120851_22475944.jpg


見えないけど、私のパイピングはリバティのブラウスからとったもの。花柄なの。

でも、バイアスだらけの苦労して作ったわりには、出来上がりが地味~。( 一一)
まぁ、お揃いだから、いっか。

肝心のお料理は、
息子のパートはばっちりだけど、(しかも、けっこう本番に強いやつ)
私のとこがね。。。(しかも本番に弱いのは私)

大丈夫かな、、、
人前で調理するなんて初めてなので、キンチョーするよ。

結果は明日。
早く寝なきゃ!






コンテスト、行ってきました!
無事終わってほっ。。。

そしてそして結果報告なのですが、なんと 準グランプリ!!
親子で飛び上がって喜びました~♪

出場者は親子5組だったのですが、どれも工夫されてて美味しくて。
作り終わった後の試食タイムが一番楽しかったかも(笑) やっぱり食いしん坊な私です(^^)

ピカピカ1年生の息子はもちろん最年少。
でも、予想通り、本番も落ちついてやってくれました。

私は使い勝手の違うキッチンであたふた。。。
息子は自分のパートが先に終わっちゃって、暇そうにしてた時も(^_^;)

なにはともあれ、無事終わってよかったです。

最近、毎日の食事も、レシピ本やクックパッドみないと作れないくらい
脳が退化してた私。

料理コンテストで検索すると、応募するだけでもメリットがあったり、普段考えないアイデアが出てきたり。
脳の活性化につながるみたいみたいです。(自論ですが)
これからも、せっせと応募しよっと❤

そうそう、今回のコンテストは賞品に商品券をいただいたのですが
息子は早速、wiiのソフトをゲットしましたよ
嬉しそうな顔してたなぁ~。
よく頑張ったね。ありがとう。

Thank U for your time.

by mihothanku | 2012-07-27 22:52 | 作品(娘)