絵本バッグ

こんにちは
2月もまもなく終わり、卒園、卒業シーズンですね。
4月から入園・入学を控えてるママさん、制作物は終わりましたか??
せっぱつまらないとスイッチが入らない私は、娘の入園準備の時、入園ぎりぎりに作りました!(;'∀')

でもね、なんせ凝り性なんですよ。
だから始めるまでに時間かかっちゃうんです。

今さらすぎますが、作った作品はこちら↓ (ええ、2年前の作品ですよ。この時期2回も逃しました 笑)

b0120851_0581648.jpg


b0120851_111127.jpg
 
ひげがない…

LOVE KITTY!!

これ、キティちゃんのイラストを拡大コピーして、顔の形でカット。フェルトに書き写します。
目とか、鼻の大きさが変わると、一気に偽物キティになってしまうので、原本に忠実にチャコペーパーを使って書き写し、縫いつけました。
チェックと赤のイメージは自分で決めてたけど、なんかもの足りなくて悩んでたところ、、、イチゴ風?の飾りに出会って、デザインが完成しました!

ちなみに上履き入れのリボンの中には綿を入れて立体感を出してます。
めっちゃ可愛いでしょ??
キャラクターのコピーだけど、ハンドメイドで作るとオンリーワンになるからやっぱり素敵!
たしか普通のフェルト使ったと思うけど、定期的に洗濯もして、2年たった今でもヘタレてません。

あと1年後は小学校の手提げバックが待っている、、、、。
何作ろうかなぁ。。

Thank you for your time.
[PR]

by mihothanku | 2016-02-27 01:20 | 作品(娘)