HAND&HEART

宿題のソーイングセットが出来上がりました♪

b0120851_0463935.jpg

これは私にハンドメイドの楽しさを教えてくれた雑誌、
はんど&はあと のキットで作りました。
知ってる方も多いかもしれないけど。

チビ助宛てにいつも届くDM 「しまじろう」に続き、私宛に送られてきたDM。
なんとなく気になって、中を見てみると、けっこう私好みな内容♪
月々1580円で、キット付きの雑誌が届く。
いいところは、キットのテーマが毎月バラバラなところ。リネン小物、籠編み、ハンコ作り、はたまたビーズetc... 。私みたいに、あれこれ手をだしてみたいタイプにピッタリなんです。
雑誌の内容も、洋裁、編み物、お花、お菓子作り、旬のお料理・・・ 幅広くてかなり充実。さらにキットの他にも、雑誌に掲載されているものの型紙など数点同梱されてます。これで、このお値段ってかなりお値打ち!?

キットの内容は、初心者でもできるものなので、私でも出来ました!
ちなみに私の処女作はこちら↓
b0120851_0582230.jpg

春色リバーシブルバック。
さすがにバックにしちゃ生地が弱すぎなんだけど、一度作れば、ほかの生地で作れるものね。
慣れた方には一日もあれば出来ちゃう内容。私は4日間、かかりました。(作業時間は夜から深夜)でも、出来上がった時は、ほんとに嬉しかった~(涙・涙)
裁縫って時間かかるってイメージだし(私はせっかち)、敬遠してたのだけど、このバックを作ってる間、ものすごく楽しんでる自分がいました。母が何十年もこの仕事してきたの、少しわかった気がしました。
まだ初めて2か月。キットが届くと嬉しい反面、宿題のように感じてまだ腰が重い私(--;).でも、しばらく続けてみようと思ってます。
このブログを始める前に出会ってよかった♪

では、また今日も寝不足で肌に悪いのでもう寝ま~す。zzz

Thank U for your time.
[PR]

by mihothanku | 2008-03-24 01:21 | 作品(娘)