アクセサリー&ビーズで変身!

こんにちは。ここ数日、寒いです!皆さんいかがお過ごしですか?
さて、今日もまた邦ママの過去作品を紹介します。
今回は、Tシャツ&肩かけカバンです。

b0120851_056526.jpg

これは手芸専門店で見つけた「ナオミ」という和柄を切り取って縫いつけたもの。
手持ちのビーズや使わないアクセサリーをバラして飾っています。

ポイントは、生地と生地の間に一枚、化繊綿をはさんで柄を浮かせているところ。
プクプクと立体的になっています。あとは花びらにステッチをしたり、ビーズをつけてキラキラにしてみたり。Tシャツはユニクロ製品です↓
b0120851_120439.jpg


カバンは手作りです。
まず布に和柄を縫いつけてから、接着芯を貼りバッグの形に。草色の内布とポケットがついています。肩紐にも芯を貼っているので形がヨレず、かなりしっかりとした作りになっています。
タイ旅行に持っていったら、現地でも評判だったみたいです(^^)
b0120851_1282384.jpg


驚いたのは、私の鏡台に眠っていた安物アクセサリーがかなり使われていること。
カバンの赤い花中央についているキラキラも(これは確か靴か何かについてきたアクセサリーだったような!?)ところどころにあしらってあるパール(偽)も!

壊れたり、色褪せて処分しようとまとめて袋に入れておいたアクセサリーが、いつの間にか消えていることもあったのですが、それはもちろん母の仕業。。。こんなの取っておいてどーすんだ!?と思ってましたが、こうもうまく活用されるとは。レスキューされてよかったデス。

Thank U for your time.

P.S 実は二度目なんですが、記事を書いている最中にキーに指が触れ、不本意に更新しちゃいました(--;)題名もへんてこりんだったのに、大丈夫なんかな?書き直しましたっっ。
[PR]

by mihothanku | 2008-05-13 01:13 | 作品(邦ママ)