いろんな。。。作ったよ♪

今日は珍しく、私の作ったものの記録です。

まず、
そう!ちりんさんのエコたわし♪ 編み物を始めるきっかけになった作品です。可愛い作品を見るごとに興味がわいてくる編み物。でも時間もないし、なかなか。。。と躊躇していた矢先、難易度☆ひとつの作品に出合ってしまいましたっ。でも☆ひとつとはいえ、輪のつくり目でまず足止め。。、いろんなサイトを参考にして、動画と一緒に作ってみたり、結局本を購入。とりかかりに時間かかりましたぁ~。
で、できた作品達が、これ↓
b0120851_2350992.jpg

きゃー、笑わないで~(*^^*)真ん中の2つはちりんさんのいちごちゃんと、レモンたわし。左右は一応私が考えてつくりました♪ 右はまるごとりんご!芸なさすぎっ!?(笑)
左は。。。レモンまるごとのつもりが、な、なんだこれは?ドライマンゴか??長編みを使ってみましたが、なんかタケノコ切ったみたいです。まずこれから使ってますが、意外ととんがった角が隅の汚れに便利だったりしてっ。(^^)

次に、ずっと前につくったおからブラウニー。以前rinkさんが、きのっぱさんのおやつのアレンジを紹介していたので、おから嫌いの旦那に作ってみました。
b0120851_031077.jpg
ちょっとダイエットを気にする私はオイルと砂糖の量をぐっと減らしてしまった為、ちょっとバサっと感がっ(汗)お菓子の配合って大事ですね。。。隠すためにココアソースがけにしてみました。旦那も美味しく食べてくれたんだけど、私がうの花でお腹こわして以来、やっぱり嫌いに(ーー;)

これは前に紹介したはんど&ぱあとスリッパ。アクセントに柄を切り抜いてかぶせたボタンをひとつずつ。自分でスリッパが作れちゃうなんて感激でした~(^0^)
b0120851_0463316.jpg

そして、最後に
b0120851_020267.jpg

お祭りの金魚すくいで我が家にやってきた「きんちゃん&ぶちちゃん」2匹。
上が波型になっている金魚鉢に憧れて、買ってはみたものの、すぐ酸素不足に。
小型の酸素ポンプをつけたら、音がけっこうすごい!防音の為、マットを作りました。これまたはんど&はあとのキット。ラフィアヒモで作る鍋しき → 金魚マットに変更!さみしいので、貝殻のネックレスで縁取りました。(↑エコたわしの写真にかかってる、ネックレスです) 我ながら大満足♪ 
(ラフィアキットの完成作品はduffne-rabiさんのブログで紹介されています♪)
金魚すくいの達人技をTV見て、やる気満々だったうちの旦那、ちび助よりも早くに網が破けてしまいました。。。(笑)

Thank U for your time.
[PR]

by mihothanku | 2008-08-02 00:58 | 作品(娘)