出産祝いに♪

出産のお祝いに作りました♪
b0120851_23115061.jpg

写真が上手にとれないけど。。。けっこう可愛くできました。(^^)ヘアバンドとお揃いです。

以前rinkさんのタオルローブを作って、その便利さを実感!今回はちょっと違ったバージョンにトライしてみました。デザインは「毎日着せたい赤ちゃん服ークライ・ムキ著」から。

プレゼントにはベビーマットもよかったんだけど、チビ助と同い年の上の子がいるので、きっとお風呂が大変!タオルローブはこれからの季節、赤ちゃんの湯ざめ防止に最適ですよね♪
まっすぐ裁断して、まっすぐ縫うだけなんだけど、プレゼントだし、縫い目が気に入らないと縫いなおしの連続。。。ものすごく時間がかかったっ(汗)
襟ぐりを市販のバイヤステープで仕上げています。バイヤスは母からきちんと習ったのに、自分でトライしてみて、初めて難しさを実感!今まで母と一緒に作ってたので、失敗はなかったハズですよね~。よれてしまったところをごまかす為にアイロンでギューギューのばしてしましましたっ。(^^;)
お友達に渡したら、喜んでくれてよかった♪消耗品だし、がんがん使ってもらえれば嬉しいなぁ。

最近、旦那が夜に仕事でPCを占領~!なかなかブログもできません。
合間を縫って、次回は邦ママ講座アップする予定です。お楽しみに♪

Thank U for your time.

追伸:横浜のアンパンマンミュージアムに行ってきました!去年行った時はパン屋さんに長蛇の列!今回は、さほど並ばずに買えました(^^)v(←※平日です)ショーウィンドウに並ぶパン達。。。息子が選んだのは可愛い赤ちゃんマンです。
b0120851_1549365.jpg

[PR]

by mihothanku | 2008-08-12 15:54 | 作品(娘)