ジーンズのトリビア!?

敬老の祝日に、次回の邦ママ講座を受けてきました。
今回はジーンズのリメイク第2弾です。

その日の前日、たまたま日テレの番組・世界の果てまでイッテQ! という番組を見てたら、「ジーンズをはいてるとガラガラヘビに噛まれないって本当?」という特集をやっていました。そこで今まで気にもとめてなかったようなトリビアが!!
ジーンズには、縦糸に青い糸、横糸に白い糸を使う事でジーンズ独特の生地が出来上がる。
「へぇへぇへぇ~」

そして、講座当日、まさにそのトリビアを使った作品づくりをしてきたんです!

見て見て~↓
b0120851_2220204.jpg

これね、←と↑のところ、縦にほどくと青いフリンジに、横にほどくと白いフリンジが!!

ちょうどTVを見て予備知識が入っていたらか、「なぁるほど~~!!!」と感激してしまいました♪
って、皆知ってたかなぁ。。。(*^o^*)

邦ママ講座の更新はもうしばらくお待ちください♪♪

Thank U for your time.
[PR]

by mihothanku | 2008-09-19 22:30 | 知っ得!洋裁の基礎