9月洋裁教室 フリンジバッグ♪

こんばんは!
わ~明日からもう10月!!
タイトルに9月~と書くのもどうかと思いますが、ぎりぎり更新しときますっ。

さて、告知してありました通り、ジーンズのリメイク第2弾!
テーマははじめてのファスナーつけです。まずは、小物から。
ジーンズのトリビア!?を利用した、なかなかおもしろい作品になっています。
デザインもお好みなので、何にしようか考えるのも楽しいですよ♪


工程はいつもより短いのですが、難易度はちょっと上がるかな!?アトリエの難易度☆☆☆にしましたが、☆2と半分といった感じです。じっくりやれば初心者でもきれいにできましたし、洋裁に慣れている方は問題ないと思います♪(^^)


さて、私の飾り付けは、こんな風になりました。
b0120851_23511156.jpg


雑誌、オレンジページ9/17号にヨーヨーキルトのコラムがあって、作ってみました。
ヨーヨーキルトって、方法を聞いたのも、実はつい最近のことだし、本物を見たこともないんです(^^;)本をたよりにアレンジしてみました。

TV見ながらでも作れるし、小物につけたら可愛いかも~。なんだか創作意欲がわいてきました。またやってみよっと(^^)

Thank U for your time.
[PR]

by mihothanku | 2008-09-30 23:11 | 邦ママ洋裁教室