で、できた!

できた~!!!(^0^)/やっと更新できます↓
b0120851_04834100.jpg


そう、敷き布団カバー♪♪

うちは、私とチビがベッドで一緒に、パパはお布団をひいて寝ています。
梅雨時期に、なんとパパのマットにカビが発生してしまったので、新しく買い換えました。
今回は、低反発敷きマット。かなりいいです。
長さがあるので、カバーがなかなか売っていなかったので、作ってみました♪

肌に気持ちいい、タオルっぽい生地を買って、(パイル素材?いや、違うなぁ)ベッドのボックスカバーの作り方を参考に、ゴムを入れて片面だけかぶせています。

真っ白ではやっぱり物足りなくて、アップリケに挑戦!!
b0120851_114441.jpg

ハギレを使ってハートを作り、重ねて好きなクローバーに。自己流です。
ミシンでステッチをかけたのですが、思ってたより大変でしたっ。
生地が大きいし、伸びるので、ミシンの上でくるくる回して縫ってると、変なとこにシワがよる。。。まぁ、空気が入ってプクプクしてた方が可愛いかな。と、とりあえず満足してます。それにしても時間かかりました。。。

でもこの生地は、縫い直そうとしてほどいたりするとツツーと糸がほつれてしまうので、今にも穴が空いてしまいそうな箇所が。。。まだ洗ってないけど、大丈夫かな!?
あとあとネットで調べてみると、オーダーでも安く買える通販もみつけたりして。
もしかして割高だった!?それよりも、一生懸命作ったから、長く使えるといいなぁ。

あぁ。やっと更新できました。
ここ最近、お休みモードで、なかなか洋裁に手をつけられませんでした。
ひとつ作ると、また意欲がわいてくるものですね!明日は邦ママに習いに行ってきまーす!がんばるぞ~♪

Thank U for your time.
[PR]

by mihothanku | 2008-11-16 01:32 | 作品(娘)