カテゴリ:番外編(旅行)( 4 )

神が集う島

さてここはどこでしょう?

b0120851_1429182.jpg


・・・外国?
いえいえ日本です。




答えは THE 東京!

行ってまいりました
「神津島」 

その昔、事代主命という神様が、伊豆の島々を作る為に、神々を集めて相談をする拠点としたのがここ神津島であります。昔は「神集島」と書いたそうです。また、神津島の天上山では出来上がった伊豆七島の神々が集まり、水の分配の会議が行われたという「水配り伝説」もある神秘的な島です。(※神津島 ホームページより転記)

東京 竹芝桟橋より超高速船で3時間45分

真っ青な空に白い砂。
天に向かってそびえる山々

大自然です。

ここは海水浴はもちろんですが、シュノーケルやダイビングスポットとしても有名なんです。

イッチョマエにシュノーケルが出来るようになったチビ助は
目の前に泳いでるお魚ちゃん達に大興奮!

手足がしわっしわになるまで夢中で海中散歩です。
b0120851_1445922.jpg

(水中OKのデジカメで撮った水中写真。ほら、ね♪)

シュノーケルをした赤崎という場所は遊歩道から飛び込みして遊べちゃう、今時とっても貴重な場所です。
もっちろん私も飛びこみましたよ~!!!3m位あるかな?

デジカメ画像でとった画像、載せたかったけど、編集ができず断念します。
どんなとこかはこちらのサイトを見てね!
神津島海水浴情報→

山ではキャンプもできるみたい。満点の星空を見にまた来たいな。
リピート確実☆

皆さんも是非!

Thank U for your time.
[PR]

by mihothanku | 2011-08-14 15:02 | 番外編(旅行)

近況&イギリスのB&B

おっはようございま~す!
早朝バイトから戻ってきました♪
今日は久しぶりのぽかぽか陽気でいい気持ち!
昨日は千葉は雪!でしたからねぇ

雨が続いた日のあとのお天気と同様に、このギャップがとても嬉しいです!

さて、次に更新する時は是非邦ママの洋裁教室を!!ときめていたのですが、
あまりにも間が空いてしまったため、ソーイングネタがないまま更新することにします。^^;
(先月に洋裁を教えてもらってたのに、邦ママごめんなさい~!)

今年に入ってからというもの、あれこれと手が出しすぎて、手がまわらなくなってしまいました。
実は、とある英語教室の先生になる研修を昨年から受けていて、今月が成果の発表だったのです。
研修の発表は、私なりに一生懸命やったつもりでしたが、本番でつまずいてしまって。
練習が足りなかったのかな。気持ちに余裕がなかったのでしょうか?

ブログも放置状態の上、アルバイトも覚えることがいっぱいで!
家事もおろそかになって結果がすべて中途半端!!

やはり、何かをしたいと思ったら、ひとつに絞らないといけないんですよね。
目標が絞れないまま、とりあえず行動してしまうと、やっぱりうまくいかない。
35歳になって、やっと気付きました。勢いがとりえの私なんですけどね~!
なにより、こんなに好きなことをやらせてもらえる自分の環境に感謝しないと。。。


さて、気分をコロっとかえて、ほんとに不定期に書いているイギリス旅行のこと。
今回はイギリスの宿泊施設B&Bについてです。旅日記のはずだったんですが、あっという間に1年たってしまいそうなので、いまさら日記もなにも。。。ですよね ^^; なのでこれからは単純に好きなイギリスの紹介ということにしちゃいます。

気になってくれる方はmoreへ(^o^)↓ 
邦ママ講座、もうすぐアップします!今回は私のリクエストなんですよ~

Thank U for your time.

More イギリスのB&B
[PR]

by mihothanku | 2010-04-18 08:41 | 番外編(旅行)

どーもです!戻りました♪

すっごくご無沙汰してますっ。お盆に突入しましたね。
暑さで体調を崩したりしていませんか?

先日、イギリスより無事に帰国しました♪
チビ助との二人旅、たくさんの人に助けられ、笑ったり泣いたり、とても思い出深い旅をすることができました。

ただ、チビ連れだけにすっごく気を張っていたので、眠ると帰国一日前の夢を見たり、なかなか旅気分から抜けだせず・・・。しかも眠くて眠くて寝てばっかり。

家を二週間も空けてしまったので、旦那は少し痩せて、水まわりには新しいカビも発生!この時期、掃除しないとすぐですね(><)


イギリスといったらやっぱりこれでしょ。の写真を一枚↓
b0120851_1446949.jpg


せっかくだからリバティとか行きたかったけど、ロンドンではチビ中心に遊びまわっていたので、ほとんど買い物に行けませんでした。トホホっ。レポしたかったのになぁ。。。

やっと旅ボケが解消されたとこなんですが、明日から旦那の実家へ帰省するので、もうちょっとだけお休みさせていただきます。また再開しますので、宜しくお願いします!

Thank U for your time.
[PR]

by mihothanku | 2009-08-13 14:56 | 番外編(旅行)

南の島へ行ってきました♪

すっかりご無沙汰してます~。行ってきました、南の島へ♪♪
(今回は旅日記になりそうです。興味のある方は是非おつきあいくださいマセ^^)

旦那が急に休みを取ったので思いつきで旅行会社に。
ちょうど海の日を境に旅行代金が一気にUPするので、格安で行くなら今!
ってことで4日後に出発することになりました。

飛行時間と時差が心配だったけど、2歳以上はイッチョマエに座席のあるチビ助。ひとりビジネスクラスばりにゆったりと快眠。着いた先はホノルル空港。オアフ島滞在です。

2度目のハワイですが、チビ連れということもあり、アクティビティ重視の一度目(10年前)とはちょっと違った旅になりました。
といっても、やっぱり海三昧でしたけどネ。チビ助も現地の旅行会社にもらった浮き輪が大喜びで、の~んびり波に揺られてました(^^)

↓これ、なんだかわかりますか?
b0120851_23401894.jpg

そうなんです!シュノーケル中に、カメさんに遭遇してしまいましたっ!!
優雅に泳いでいるところを、そ~っとパチリ。
なんでもハワイには海亀保護の条例があるとのことで、海亀に近づきすぎたり、まして触ろうもんなら高額の罰金が課されるそうです。その名の通り「タートルハラスメント」と呼ばれ、日本人の多くもこの行為をしてきたのだそう。気をつけないといけないですね。

そしてレンタカーを借りて向かった先は、サーファーの聖地 「ノースショア」!!
大波が来るのは冬ですが、この時期も多くの海水浴客でにぎわっていました。
海の透明度があがってキレイ!
b0120851_23475189.jpg


さて、ソーイング好きの方、ハワイに行った時に訪れてほしいのはココ!ファブリックマーケットです。(←このサイトが詳しく載ってました)
最近ハワイアンの小物が人気ですよね!!キルトはもちろん、ビーチバッグなんかもハワイアンプリント柄とか。。。
せっかくなので、キルトの型紙を買おうと選んでいると、なぜかチビ助がカット済みのクロスを握りしめて「コレカウ!!」と主張。
b0120851_042326.jpg

チビ助の布、開いてみると結構可愛い♪ でも柄も大きいし、使い道がわからないので、これに旅の写真を留めて、壁に飾るのもいいかなって考えてます。

もう少し時間があったら手作り体験なんかもしてみたかったな。
ハワイアンキルトやレイ(古代ハワイアンが魔除けや神への贈り物として作ったもの。花や葉を組み合わせて作るフラワーレィなど)、グラス工芸などなど。中には無料のレッスンもありましたよ☆

そうそう絶対書き忘れちゃいけないものがありましたっihopのパンケーキ(Menuの中にあるfamous pancakeというやつです)
一口食べたとたん、ふわっと口で溶ろけるぅーーー!!こ、これが本物のパンケーキか!ホットケーキってあまり好きじゃなかったんだけど。。。いや、これはまったく別物でしょう。ソースも何種類もあったので、少しずつ試して。。あぁ幸せ!朝からペろりとたいらげちゃいました。

帰国して日常に戻った今。
未だ戻らないのが、食欲。。。普段摂生している甘いものも、旅先では太らないような気がして、解き放ったら戻らなくなりました~。
今じゃ、ビリーもすっかりタンスの中だしっ

1週間で体重2kg増しです。ビッグサイズでも、完食してたからなぁ、私。
これもまたお土産です(^^)

Thank U for your time.
[PR]

by mihothanku | 2008-07-19 01:18 | 番外編(旅行)