カテゴリ:作品(娘)( 39 )

臨月制作♪♪

今日はいいお天気です058.gif
ついに出産予定日まであと2日となりました!
今のとこあまり兆候なしで、予定日過ぎそうかな・・・!?

さて、今月に入ってからは喉の風邪をひいたりと、通い詰めていたスイミングにも行けず、
家でこもっていました。その間にはまったのが、パッチワークテープ。

以前、手芸屋さんのセールのワゴンに入ってて衝動買いしたお得なパッチワークセット。
正方形の生地が100枚位は入ってたと思います。いつか使うかな~としまったままでした。

そこで入院準備に入れてたシンプルなタオルのおめかしをすることにしました♪


b0120851_1133352.jpg

こんなシンプルなタオルが。。。。↓↓

b0120851_114255.jpg

こぉんな感じに♪100均レースも駆使してみました。
ひとつ出来上がると、どんどん欲が出て、三日三晩縫い続けてしまいました~。
(旦那には、寝不足してまですることか!とあきれ顔でしたが。。。確かに!)

家中にあるタオルに手を出したくなる自分を抑制して、今度はお友達のお子ちゃま達、1歳のお誕生日に、恥ずかしながら手作りでチャレンジ。

出来上がったのはこちら。
b0120851_11111799.jpg


もちろん裏は
b0120851_11125217.jpg

またこれ(笑)

男の子にはブルー
女の子にはブルー
私の性別がわからないお腹の子には グリーン 
色違いで作りました。

デザインはこちらから→ あかちゃんのくらしのグッズ (戸崎尚美 著 文化出版局

それにしても動物柄ってむっちゃ難しいのね・・・。
へたっぴですが、お食事エプロンとして使ってもらえればいいかな~♪


臨月になってから異様に頑張ってる私ですが
実はもういっこ。

すのこ de 隙間ケトル置き場!

b0120851_11422350.jpg


すのこをカットして、色塗り→ 棚を釘でうちつけただけの簡単なものですが、
米びつを置いていた隙間が勿体なくて、、、、是非作りたかった!!
思い切ってホームセンターに行ってよかったぁ。棚には小麦粉とかのストックを置く予定です。

あーーーすっきり。
今日は毎年恒例のミンスパイ作りをして、ひとまずお休み。


さすがにいよいよなので緊張しています~。
次にアップする時は、出産報告であることを祈って!

Thank you for your time.
[PR]

by mihothanku | 2010-12-15 11:23 | 作品(娘)

エコなピアニカケース♪

すっかりアップしそびれてました、チビのエコなピアニカケース。
あ、チビのは「鍵盤ハーモニカ」といいます。
「ピアニカ」も、「鍵盤ハーモニカ」も商品名なんですね!!

チビの幼稚園では年中さんの秋からピアニカを習いはじめます♪
そこで親達が悩まされるのが手作りケース。

入園バッグで作った電車シリーズにしようかと思ったけど、今回はキャラものに。
”THE マリオ” です!

◇◆
うちではまだTVゲームは置いていませんが、先日お友達のうちでついにデビューしてしまったマリオカート。

TVゲームなんてまだ早いわっっ。
と思ってたのに、何年ぶりかにゲームで遊んだ親の私をはじめ、チビのめちゃめちゃ走行に観戦者一同、大盛り上がり060.gif
さらにお友達に
 「チビ助くんへたっぴぃ~!」 なんて言われると

男のプライドか、ムっとした表情を浮かべながら何度もチャンレンジ!

見ようみまねで操れるようになってきました。。。欲しいって言われなきゃいいんだけど。

☆☆

その後、給食ナフキンを新調しようと、チビをつれて生地屋さん行くと、あったあった、マリオ柄!

早速チビは「コレ!!マリオでしょ、ヨッシィでしょ~、あ、クッパもいるよ」
あぁ、やっぱり。。。

あの大きな反物の生地を抱っこして離さないチビ。
給食ナフキンなんてチマっとしか生地を使わないのに、裁断が50cm以上なのでやむを得ずカットしてもらいました。

それでナフキン&コップ入れ、カトラリーケースを作っても微妙に残る生地。
これに布を足せばなんとかピアニカに使えるかも??


と思って作ったのがコレ↓

b0120851_13154653.jpg


え、これがエコ???いえいえ、こんなのエコっていいません。
何がエコかというと??

コレよ!! 
b0120851_13174729.jpg


手作りつぎはぎキルティング053.gif以前作ったベビーマットや園バックの、中途半端に残っているキルティング。
使い道はないものかと捨てずにとっておきました。

キルティングを新しく買いに行く時間も、お金ももったいない、ということで、駄目モトでトライしたのが
ハギレキルティングを一度ほどいて中綿のみ残し、これまた余った布で縫い直すということ。

キルティングをほどくのに、思った以上に時間はかかりましたが、つぎはぎでもなんとかなりました~!!
キルティングのチェックがよく見ると雑ですが、自分的には大満足066.gif
ハギレキルティング&余った布の消費で、部屋もすっきり、予算ゼロ!を実現!

おまけにお気に入りのマリオで作れたのでチビも大喜びです♪


◇◆
ちなみに我が家ではTVゲームの購入は考えてませんが、近くのお店でwiiやDSのUFOキャッチャーがあり。。。当たればラッキーてなことで何度かパパがチャレンジしていますが、まだ当たってません。

ファミリーコンピューター世代の私としては、Wiiのスーパーマリオは、ほんとのとこ、やりたくて仕方ありませんが、ここはぐっとガマンです。


Thank U for your time.
[PR]

by mihothanku | 2010-12-13 13:31 | 作品(娘)

5歳のお誕生日♪ 初めてのキャラチョコ!

昨日でチビ助が5歳になりました♪♪

今年は力作のバースデーケーキを作ったよ!

じゃ、じゃーん♪

天装戦隊ゴセイジャーに出てくるキャラ、ゴセイナイトです。
文字がにじんじゃったけど、初めてにしちゃ、上出来♪
我ながらよく頑張ったぁ。(><)

b0120851_141264.jpg


4歳のお誕生日は、シンケンジャーのケーキをケーキ屋さんにオーダーしたので、
今年もそうしようかなぁ、、、と思ってたところ、

「ママのゴセイジャーケーキがいい!!」 とのリクエスト。

「ママのケーキより、ケーキ屋さんの方が美味しいよっっ」といっても、
「ママの」がいいっ て。

一体どんな風のふきまわし?

でもそーいわれちゃ、頑張るっきゃないよね!?


キャラケーキと言っても、どんなの作ればいいのか???だった私は
幼稚園のママ友がお誕生日にキャラチョコを作ったという噂を聞きつけました。

写真を見せてもらうと、びっくりするほどの腕前~!!感激053.gif

早速作り方を聞くと、クッキングシートにイラストを転写して、チョコペンでなぞり、乾かして色塗りに入るとか。
塗って→乾かして→の作業を繰り返しで、せっかちな私は聞いただけで、気が遠くなりそうーー。
しかもチョコペンにない色は混ぜて作る034.gifんですって!すごぉい。


そんな大変な作業だっつーのに、ギリギリまでなーんにもしない私。
誕生日前日の朝に初めて早起きして、チョコ制作にかかりました。
でも日頃寝不足の私は、イラストの縁取りを書いて乾かしてる間に睡魔が襲い、結局二度寝して終了~。

日中は予定が入っていたので何もできず、帰ってから再び作業を始められたのが夜の10時すぎ。

予定ではキャラの色塗り→乾かしてる間にケーキの土台を、、、と考えていたんだけど、
なんとケーキの分量を量るデジタルキッチンスケールが、壊れるという非常事態!!前に水にボチャっと落としてから調子が悪かったのよね。。。。

「もー、なんでこんな日に壊れるの???今、どこのお店が開いてる!?!?」と半泣き&キレる寸前で訴える私を見て、旦那が深夜オープンのドンキホーテまで車を飛ばしてくれました。。。。


ありがたい~!!!!


その間にとりあえず色塗りを開始して、旦那が新しいキッチンスケールをゲットして戻った深夜0時頃、階下を気にしながら夜な夜なハンドミキサーを回し、ケーキの土台は完成!

塗って乾かして、その間に、明日の朝の準備をして、(チビはぬいぐるみが大好きなので、ハッピーバースデーのお絵かきをぬいぐるみに持たせてテーブルに並べとくのが恒例なのです^m^)
そうこうして眠りについたのが朝の4時!!

完全に乾かした後、クッキングペーパーからチョコをはがすのですが、
これが失敗に終わったら、、、、と思うとドキドキでした。
無事にはがせてよかった。。。。

すったもんだのお誕生日前日。
計画性ってほんとに大事ね

当日は、たくさんのプレゼントに囲まれて、幸せな一日を過ごしたチビでした♪
プレゼントをくれたお友達、ありがとう
あ、もちろんケーキも喜んでくれましたよ。

卵があまり好きじゃないチビ助、
ゴセイナイトの黄色部分は卵で出来てるんじゃないかとビビるとこも、笑えました。


そうそう、キャラ物に興味がある方、必見ですよ!今回私が作ったゴセイナイト。
メインキャラの5人には入ってないので、イラストを探すのが至難の業。

そこでいいサイトを発見しました! コチラ→ きゃらかき|子供が喜ぶキャラクターのイラスト講座♪これがまた素晴らしいサイトです。
お絵かきママさん、とても参考になりました!ありがとうございます!


ついでに、今日は月一回のお弁当の日。
ゴセイジャー弁当を作ってというさらなるリクエスト!
もうひとふんばり、といきたいとこだったけど、
気付いたら目覚まし止めて1時間の寝坊っっ

慌ててチャレンジしたゴセイブラック弁当。
b0120851_1354487.jpg



弱そう。。。。

唇がもっとニヒルな感じなんだよね。ま、いっか。

(テーブルクロスはお誕生日プレゼントに入ってたもの。あいままちゃん、ありがとう~♪)

てなわけで長々と読んでくれた皆様もありがとう~。

Thank U for your time.
[PR]

by mihothanku | 2010-11-29 14:19 | 作品(娘)

模様替え♪

こんにちは。
梅雨明けしてからというもの、毎日蒸し暑いですね~!!058.gif

去年、購入したヤシの木がイキイキしているように見えます。
夏に入る前に、ファブリックで少し模様替えをしました。

やっぱりインテリアは青系が涼しげだなぁ、とありとあらゆるところに青や水色のファブリックを追加しています。
去年つくった壁かけや、テーブルクロス。目隠しカーテン、などなど。

あ、DIY作品のドリンクスタンドも模様替え♪
b0120851_1675486.jpg


マグカップと生地をソレイヤードで揃えました!雰囲気が変わった053.gif

あとはクッション。
b0120851_1691375.jpg


長年使って薄汚れてたカバーについてたファスナーをリユースしたので、すっごく安上がりに仕上がっちゃいました♪
お部屋のアクセントにもなるし、これは手作りにしてよかった~。

部屋が涼しげだと体感温度も少しは違うかな、と。

暑さ対策としては、うちでは帰宅後の水風呂がブームです。
狭い浴槽でもチビは大はしゃぎで、水中メガネかけて遊んでるし、私はその間に運動靴洗いとか、普段サボりがちな浴槽の隅っこを洗ったりして、時間を有効活用!チビもそのまま体も洗っちゃえば、入浴完了♪

夏ならでは!ですね。(^^)

ちなみに
冷房をつけることも多くなってきましたが、
夜寝る時には扇風機派。

あんまりにも暑い時は、蚊にさされてないとこも、ムヒを足全体に塗って、扇風機に当てるとヒンヤリ~♪ ^0^なんてこともしてます。(笑)

35℃超えも普通になりそうな、今年の夏。
皆さんはどう暑さを乗り切りますか!?


Thank U for your time.
[PR]

by mihothanku | 2010-07-20 16:20 | 作品(娘)

絵本棚♪

毎日ムシムシ暑い日が続いてますが、お元気ですか~?
私は今年こそ夏バテしちゃいそうです。

先月は家にいる時間が多かったので、ちょこちょこいろんなもの、手作りしました。
その都度アップすればいいんだけど、作るだけでエネルギーなくなっちゃうんだよね。私^^;

まず大物からお披露目~!
前に作ったカフェスタンド→キッズデスク に続くDIY第3弾!

b0120851_1135396.jpg

絵本棚♪♪
これはかなり前に古本屋で買った主婦向け雑誌のサンキュ!に掲載されていたもの。
収納特集だったから買ったんですが、手作りコラムの中にコレが・・・
一目惚れ~!!

これ、スノコで作ったお手軽家具。
何で着色していると思いますか??



・・・・ コーヒー♪♪インスタントコーヒーをお湯でといて塗ったの!
だからほんわか香りつき♪
(コーヒー好きの私でも、塗ってる時はかなり強烈なにおいでしたが・・・)

子供の部屋に置くものだから、塗料が食品ってのも安心でしょ!?(*^^*)

開くとこんな感じ。
b0120851_1133875.jpg

チビも喜んでくれてます!


さて安心と言えば、もうひとつ。
お友達の紹介で、LOFTでいいものをゲットしました♪

b0120851_1128174.jpg

カキ氷シロップ♪♪

夏と言えばこれ、よね。
外で食べるのも家で食べるのも楽しい~。

でも、自宅用にシロップを買う時は、着色料がちょっと気になったりもして。
まぁ私は普通のシロップを食べてきたし、すっごいこだわりはないんだけど。
こんだけ暑いと毎日食べたくなっちゃうから・・・ね。


長野県の信州自然王国Kってとこが作ってるシロップ ”環境栽培”
ここの”宇治抹茶”シロップをオススメしてもらったんだけど、人気なのか売り切れ!

そこでいちごにしました。だって見て~!上にいちごのつぶつぶがあるぅ~053.gif
なんてゴージャスなシロップかしら??

他には、さくらんぼ、アプリコットなどがありました。ちょっと珍しいでしょう?
シロップで420円って、ちょっと躊躇してしまう金額ですが、このつぶつぶを見たらもうレジに向かってました。(笑)見かけたら是非~♪

Thank U for your time.
[PR]

by mihothanku | 2010-07-07 11:39 | 作品(娘)

初めてのお直し♪

できました♪ 記念すべき初お直し!
最近、ゴルフをする機会が増えた旦那は、新しいゴルフウエアを購入しました!

で、たのまれたのが、”丈上げ”。
「ブログ de ソーイングでしょ。やってみてよ」

あ、ついにきたかぁっ。

お直しは節約ですよ~!!なんて何度もブログでも書いてきたと思うけど、
実際、母抜きで私がやるなんて、初めて008.gifひゃぁ~。

思い切り初心者だった私は、今までは信用されてなかったんだと思うけど、
洋裁教室で作品が次々にでき上がっていくのを見て、旦那も頼んでみようと思ったのかしら???

もう1か月以上前に購入してたこのズボン、、毎日、先延ばしにし続け、ついにゴルフ当日を2日後に控えた今日、やっと臨みました!!

以前の自分のアトリエ ”ズボンの丈上げ シングル編”を見ながら、やってみたら、できた~!!053.gif

b0120851_147396.jpg


裾の処理は、アトリエバージョンと違ってたけど、大丈夫でした!

洋裁の苦手意識が抜けない私にとって、
簡単なことだけど、こんな”出来た”ことが、感激~!!

初心者の方、是非私と一緒に頑張りましょう!!

旦那に渡すのが楽しみ♪♪

お直し代、請求しちゃおっかな、ヒヒ・・・・
(って、節約ちゃうやん、こずかい稼ぎやん!!)

と1人つっこみしてみました。さみしー。

Thank U for your time.

P.S
ゴルフをやらない私は、あまりウエアをまじまじ見たことがなかったけど、ゴルフボールが入れられる便利なポケットがついてたり、しゃがんだりした時にも形が崩れないというか、動きやすいようなストレッチ素材だったり、、、今までは「めったに行かないんだから、わざわざ買わなくッたって、普通のズボンでいいじゃん!」
なんて言ってたケチんボな私も、思わず納得してしまいました☆
[PR]

by mihothanku | 2010-05-31 14:24 | 作品(娘)

引越しの段ボールを使って。。。

ご無沙汰してます~。
4月の忙しい日々が過ぎて、気がゆるんだのか今度は5月病???
寝てばっかりの今日この頃です。

さて、引越しした時に大量に使った段ボール。
どれも1度使ったばかりで、きれいなものばかりなのに、全部処分するのはもったいないなぁ、、、、、

と思っていたら(貧乏性)、すごく前に買った雑誌に段ボールリメイクが載ってました!

で、作ったのがコレ↓↓

b0120851_22164513.jpg


キッズデスク♪

お絵かきも、工作も大好きなチビ助なのに、うちにはテーブルがなかったんです。
ダイニングテーブルを使ったりすることもあるけど、大体畳の上でやったりしてたので。。。姿勢も悪くなりそうだし、ね。

こんなの簡単さ~!!
と思って作ったら、甘かった。。。

脚の部分、、、、、1つに対し、段ボール12枚を貼り合わせてるんです。
12×4=48枚!!

切れ味の悪いカッターでひたすらカットカットカット。。。
テーブルの部分には文具入れを置くマルをコンパスを使って印をかいて、、、
カットだけで丸1日。

後の方は疲れきって、貼り付けた布の端の始末をサボったのはちょっと仕上がりがマイナスになりましたっ(汗)

が!出来上がった時は満足~!!!!
チビ助も喜んでくれて、朝ごはんもこのテーブルで食べると言ってくれてます♪

ふふ。早速使ってる。。。
b0120851_22281647.jpg

よく正座してます!


******

さて、ひとつご報告があります053.gif

冒頭に寝てばっかりと書きましたが、5月病というだけではなく、、、、、、

新しい命を授かりました。(*^^*)


只今妊娠3か月、チビ助の時にはないつわりと戦っています。。。。
お腹がすくとムカムカするので、しょっちゅう何か口にしてます。

疲れやすく、寝ても、寝ても眠い!!一日10時間くらい寝てる気がします。

チビを公園に連れていっても体力が持たないので、週1回、パパに思いっきり遊んでもらっています。


ブログも今まで以上に、ボチボチの更新になりますが、
これからもヨロシクお願いしますね。


Thank U for your time.
[PR]

by mihothanku | 2010-05-19 22:44 | 作品(娘)

ニトリデコ♪

***
b0120851_738344.jpg


いきなりこんなものをお見せして失礼しました!
我が家のトイレです。

これ、実はニトリデコ。
ユニクロのデコクロ、もとい、ニトリデコ!

引越ししたら、トイレの形状が変わってしまいました。
何かと買い足すものも多かったし、費用がかさむので少し節約を考えました。

で、買ってきたのはコチラ↓
b0120851_7583594.jpg


シンプルなマットに100円均一のセリアで購入したパテンレースをつけてみました。
(店舗にもよると思いますが、100均の中ではセリアがセンスのいい手芸品を取りそろえているのでお気に入りです)
手縫いだから洗濯がちょっと不安だけど!?華やかになって満足です♪ 

それにしてもトイレってなんで微妙に形状が違うのかしら??
前のマットも気に入ってたのになぁ~。あ、ウォシュレットは統一かな?

**

最近の近況を少し。。。

某ファーストフードで、アルバイトを始めました!
朝4時半~7時半までの早朝勤務。

アルバイトをしたくても、幼稚園はどうしても長期休みが入るのでなかなか働けないんですよね。突然の発熱、なんてこともあるし、安定してシフトを組めないのが現状。前のポスティングのお仕事も、募集がないし。

となると、旦那の出勤前にできる仕事=早朝勤務しかない!
家から近いところにお店があるので、明け方ちょっと暗くても大丈夫かな。

というわけで、まずは週3回だけ、旦那と夜に会わない約束をしました(笑)
だってチビと一緒に早々寝てしまわないといけないもんね。

今年の目標は早寝早起きだったし、強制的に夜深し生活とはサヨナラできそうです!

今はお昼に研修をしてもらってるので実際に早朝で働くのは来月から。
覚えることが多いのと、あのスピードについていけるのか、今から不安ではありますが、学生にまじっての研修はかなり新鮮です~!
001.gif
Thank U for your time.
[PR]

by mihothanku | 2010-03-27 08:31 | 作品(娘)

DIY ドリンクスタンド♪

DIY 初の大物できました~(^0^)V
じゃ、じゃーん!!

b0120851_23454285.jpg

名付けて、ドリンクスタンド!!
飲み物をここで準備できるように、マグカップや飲み物を全部一か所に集合させました♪

この本を見て作りました!↓↓(初めてブックマークレットという機能をつかってみます。どんなのだろ?ドキドキ)
関野裕子さんの小さな家のすてき収納―しまう・リメイク・飾る・作る (別冊すてきな奥さん) | Excite エキサイト ブックス > 書籍情報

この本ではキッチンコーナーラックという名前で掲載されていますが、まさに一目ぼれ。
いつか作ってみたいと思ってたから大満足です。

↓棚アップ(棚はペイントしています)
b0120851_052296.jpg

マグ達の間にぶらりと下がっている可愛い鍋つかみはつみつみさんのイベントで購入したものです♪ (^^)

毎日のティータイムが楽しくなりそうでしょ?

そして収納力も魅力的☆
下のラックには、ティーセットやナフキンなどの一式はもちろん、お茶菓子も大量に在庫できちゃいます。
お菓子を運ぶトレイもばっちり。あぁ~すぐ休んでしまいそう。


余談ですが、、、
作り終えた時は、このスタンドにはソレイアードの生地がぴったり合う!!と柄も決めて生地屋さんに向かったのに、実際に買ったのはずいぶんテイストが違うもので自分でもびっくりしてしまいました。(^◇^)
だって考えてもみたら、ソレイアードにこのポップなマグ達は合わないでしょう?

でもなんとなくフレンチっぽいイメージにこだわりたかったのですが、この生地を見た時に、びびっときました!なんて書いてあるのかはさっぱり不明ですが、コーヒー豆の絵がうっすらプリントされていて、ドリンクスタンドにマッチしているので思い切って購入♪

そして特筆すべきは1番上の棚に置いてある”PG TIPS”。
これ、イギリスのスーパーでは必ず見つかる大人気の紅茶です。
今では日本にも同じ形状のティーパックがありますが、イギリスで初めて発売されたのは、1996年のこと。このピラミッド型のティーバックは、従来の常識を覆す大発見で、茶葉を抽出するのに最適な形状なんだとか。

私はホームステイ先でこのティーバックの存在を知り、、さすが紅茶の国!と感激したのを覚えています。
いつか輸入を、、、なんてもくろんでたのですが(笑)、10年以上経った今は、日本でもちゃんと発売されてます。
販売はかなり限定されていますが、興味のある方はこちらのサイトから→PG TIPS

ついでにイギリスらし~い可愛い動画もあるので、イギリス好きな方は是非こちらもご覧あれ→ 

日本で買えるのを知らなかった私は、夏の旅行の時も、スーツケースでこの紅茶がかなりの幅ををきかせてました^^;
イギリスならではのものだったから、日本で買えるのは便利な半面、ちょっとつまらない思いもあり、、、でもやっぱり嬉しい方が大きいかな。

引越しして制作意欲がわいてます。
またお付き合いくださいね。

Thank U for your time.
[PR]

by mihothanku | 2010-03-13 01:02 | 作品(娘)

仕事納め・・・と新聞ストッカー

2年間続けてきたポスティングのお仕事が、昨日と今日で仕事納めになりました。
今日はぽっかぽか陽気。
春を感じながら自転車で快適に配ってきました。

・・・このお仕事、けっこう好きだったんだよね。 


始めたばかりの頃はチビ助2歳。
ベビーカー押しながら、よく配ってたなぁ~。

昨日は久しぶりにチビ助と一緒に配ったけど、前は届かなかったポストに、いつのまにか届くようになって。
得意げにいっぱい配ってくれました。(^^)

ポスティングの内容は主婦向けのフリーペーパー。
配るお家が決まってるので、最初は地図を見ながら町内をぐるぐる5時間くらいかかったっけ。

知らないお家のポストに投函するのはすごく勇気がいったし。
人に見られるのもなんだか恥ずかしくって。

雨の日は、配ってる途中にどしゃ降りになって、泣きそうになったこともあったな。


でもいいこともいっぱいありました(*^ー^*)

早朝に配ってると、「朝から大変だね、いつもありがとう」って言葉をかけてもらったり。

いつも吠えてた犬が吠えなくなったり。

家々で咲いている四季折々のお花を見ながら歩くのも楽しみでした。

木箱に色を塗った、お手製の可愛いポストなんかもあって。
私もいつか家を買ったら、こんなポストを置いて玄関にはこんなお花を飾って、、、ていつも妄想しながら配ってました(笑)

報酬はおこづかい程度なんだけど、私にとっては大切な収入源!
ちょこっでもあるのが嬉しいのです。

もっと続けたかったんだけど、引越し先からはさすがにできないので、
後任はご近所のママがやってくれることになりました。

今月のアトリエが終わったら、本格引越し準備!と思ってたけど、

後任のママ友のために、どうしてもこれをプレゼントしたくなっちゃって。
作りました!

b0120851_022442.jpg


きれいで、優しいママなので、爽やかなモスグリーンを選びました。
新聞ストッカーなのですが、配布用に持ち手を長くしています。
自転車のカゴにすっぽり入るし、とっても便利なんです。

後ろにはアクセントにタグをつけました。これ、前にto rinkさんからもらったもののひとつです。
もらった時はどうやって使うか見当もつかなかったけど、なんと模様もぴったりなタグ!
これだ~!と思ってつけてみたら、やっぱりグレードアップ♪ うふふ、嬉しい~!


私の配布用バッグはボロボロなので、いつか作ってみたいと思ってたけど、いつも後回しにしちゃってて。
プレゼント用なのに、ぶっつけ本番。
これくらい2日もあればできるだろう~っと思ってたのですが、この私がそんな短時間でできるわけもなく。

途中あれこれ仕様を変更したりして、ほどいて縫いなおして、さらには買い足しが発生したり。やっぱりなぁ。。。やっと今日作り終えました。

ひ、引越し準備は??^^; さっぱり手をつけてません~!!

来週火曜に引越しなのに!週末、短期集中でパッキングします!!


ちなみに私が愛用していた配布バッグはこちら↓
b0120851_041653.jpg


お、お見苦しぃ~ 端っこどころか、真ん中も破れてるし、シミだらけだしっ

5年前、結婚式&ハネムーンで行ったオーストラリアのスーパーで、$1で買ったエコバック。
ここまで使い倒すとは。

お役目終了、よく頑張ったね。
思い出として、ここに載せておきます。

Thank U for your time.

P.S 引越しのため、コメント欄は閉じておきますね☆
[PR]

by mihothanku | 2010-02-19 22:27 | 作品(娘)