<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ニトリデコ♪

***
b0120851_738344.jpg


いきなりこんなものをお見せして失礼しました!
我が家のトイレです。

これ、実はニトリデコ。
ユニクロのデコクロ、もとい、ニトリデコ!

引越ししたら、トイレの形状が変わってしまいました。
何かと買い足すものも多かったし、費用がかさむので少し節約を考えました。

で、買ってきたのはコチラ↓
b0120851_7583594.jpg


シンプルなマットに100円均一のセリアで購入したパテンレースをつけてみました。
(店舗にもよると思いますが、100均の中ではセリアがセンスのいい手芸品を取りそろえているのでお気に入りです)
手縫いだから洗濯がちょっと不安だけど!?華やかになって満足です♪ 

それにしてもトイレってなんで微妙に形状が違うのかしら??
前のマットも気に入ってたのになぁ~。あ、ウォシュレットは統一かな?

**

最近の近況を少し。。。

某ファーストフードで、アルバイトを始めました!
朝4時半~7時半までの早朝勤務。

アルバイトをしたくても、幼稚園はどうしても長期休みが入るのでなかなか働けないんですよね。突然の発熱、なんてこともあるし、安定してシフトを組めないのが現状。前のポスティングのお仕事も、募集がないし。

となると、旦那の出勤前にできる仕事=早朝勤務しかない!
家から近いところにお店があるので、明け方ちょっと暗くても大丈夫かな。

というわけで、まずは週3回だけ、旦那と夜に会わない約束をしました(笑)
だってチビと一緒に早々寝てしまわないといけないもんね。

今年の目標は早寝早起きだったし、強制的に夜深し生活とはサヨナラできそうです!

今はお昼に研修をしてもらってるので実際に早朝で働くのは来月から。
覚えることが多いのと、あのスピードについていけるのか、今から不安ではありますが、学生にまじっての研修はかなり新鮮です~!
001.gif
Thank U for your time.
[PR]

by mihothanku | 2010-03-27 08:31 | 作品(娘)

DIY ドリンクスタンド♪

DIY 初の大物できました~(^0^)V
じゃ、じゃーん!!

b0120851_23454285.jpg

名付けて、ドリンクスタンド!!
飲み物をここで準備できるように、マグカップや飲み物を全部一か所に集合させました♪

この本を見て作りました!↓↓(初めてブックマークレットという機能をつかってみます。どんなのだろ?ドキドキ)
関野裕子さんの小さな家のすてき収納―しまう・リメイク・飾る・作る (別冊すてきな奥さん) | Excite エキサイト ブックス > 書籍情報

この本ではキッチンコーナーラックという名前で掲載されていますが、まさに一目ぼれ。
いつか作ってみたいと思ってたから大満足です。

↓棚アップ(棚はペイントしています)
b0120851_052296.jpg

マグ達の間にぶらりと下がっている可愛い鍋つかみはつみつみさんのイベントで購入したものです♪ (^^)

毎日のティータイムが楽しくなりそうでしょ?

そして収納力も魅力的☆
下のラックには、ティーセットやナフキンなどの一式はもちろん、お茶菓子も大量に在庫できちゃいます。
お菓子を運ぶトレイもばっちり。あぁ~すぐ休んでしまいそう。


余談ですが、、、
作り終えた時は、このスタンドにはソレイアードの生地がぴったり合う!!と柄も決めて生地屋さんに向かったのに、実際に買ったのはずいぶんテイストが違うもので自分でもびっくりしてしまいました。(^◇^)
だって考えてもみたら、ソレイアードにこのポップなマグ達は合わないでしょう?

でもなんとなくフレンチっぽいイメージにこだわりたかったのですが、この生地を見た時に、びびっときました!なんて書いてあるのかはさっぱり不明ですが、コーヒー豆の絵がうっすらプリントされていて、ドリンクスタンドにマッチしているので思い切って購入♪

そして特筆すべきは1番上の棚に置いてある”PG TIPS”。
これ、イギリスのスーパーでは必ず見つかる大人気の紅茶です。
今では日本にも同じ形状のティーパックがありますが、イギリスで初めて発売されたのは、1996年のこと。このピラミッド型のティーバックは、従来の常識を覆す大発見で、茶葉を抽出するのに最適な形状なんだとか。

私はホームステイ先でこのティーバックの存在を知り、、さすが紅茶の国!と感激したのを覚えています。
いつか輸入を、、、なんてもくろんでたのですが(笑)、10年以上経った今は、日本でもちゃんと発売されてます。
販売はかなり限定されていますが、興味のある方はこちらのサイトから→PG TIPS

ついでにイギリスらし~い可愛い動画もあるので、イギリス好きな方は是非こちらもご覧あれ→ 

日本で買えるのを知らなかった私は、夏の旅行の時も、スーツケースでこの紅茶がかなりの幅ををきかせてました^^;
イギリスならではのものだったから、日本で買えるのは便利な半面、ちょっとつまらない思いもあり、、、でもやっぱり嬉しい方が大きいかな。

引越しして制作意欲がわいてます。
またお付き合いくださいね。

Thank U for your time.
[PR]

by mihothanku | 2010-03-13 01:02 | 作品(娘)

ブログ三周年です

早いもので、今日はブログ三周年です。そして35歳の誕生日!30代もついに後半に突入です!今、外は雪。
今日は旦那もお休みなので、家族でお食事をしてきました。久しぶりに焼き肉!とても柔らかいお肉で、美味しかった~。皆にこにこ、とても美味しい、楽しい時間を過ごしてきました。
サンキューデイは感謝の日です。

お父さん、お母さん
しょっちゅう実家に帰って甘えてばかりで、ごめんね。いつもありがとう。

旦那さん、ワガママで、怒りんぼの私を、受け入れてくれて、支えてくれてありがとう。料理ももう一品増やします。

かわいい、かわいいチビ助。片付けが下手なママなのに、片付けて!って怒ったりして、矛盾してるよね!?もっとしっかりしたママになるからね。

そして、更新もまちまちで、拙いブログを見にきてくれる皆さん、ほんとにありがとう。これからもよろしくお願いします。

皆から受けた優しい気持ちを、いつかお返したいと思ってます!

感謝をこめて。

Thank you for your time.



2010年 3月13日 追記
ブログ3周年じゃなくて2周年の間違えでした^^;フツー、こんな間違えしませんよね。。ほんっと気が早すぎです。。
こんなドジな私ですがどうか優しく見守ってください!よろしくお願いします!m(__)m
[PR]

by mihothanku | 2010-03-09 19:49 | その他

引越し、その後

少しご無沙汰しています!

先日、引越しを終えました。
いやぁ~大変でしたっ。結局引越し前日は完徹でパッキング!
前から決まってたのに、どうしてこうなるの~!?

ま、バタバタになるのもわかってましたけどね!

それにしても驚いたのは荷物の量。。。
私って、こんなにもモノがないと、生活できないのか?とつくづく思います。

パッキングの時に、思い切って使わないものは捨てよう!!

・・・と思ってたのに、実際にゴミとして捨てられたのはごみ袋1個分。(-_-;)

捨てる気ないのね、私。


引越しして約2週間がたった今も、まだ荷物をしまいきれず、段ボールに出し入れして生活しています。
今回のマンションは今までよりもずいぶん広くなったのに、何だか収納がたりないんだよね。カラボが増えていくばかり。


そしてそして。。。。。今の私の頭の中、半分以上が占めていること、

それはDIY!!!


只今、初めての大物を作成中。

まもなく出来上がりますが、お気に入りになること間違いなし!
ワクワク、ドキドキ、楽しい時間を過ごしています。

ソーイングプランもちょこちょこっとあるので、いつものようにマイペースでアップしてきます!


近況報告、、、でした☆

Thank U for your time.


自分自身の記録のために、写真を1枚。

6年間、もっとも長い時間を過ごしたダイニングルーム。
家族の食卓。
洋裁やブログ、日記やお友達のおしゃべり。。。
たくさんの思い出をありがとう。

b0120851_79573.jpg

[PR]

by mihothanku | 2010-03-08 07:33 | その他