<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

7/28 朝日新聞の朝刊に

こんばんは!
もう日付が変わってしまいましたが、昨日の朝日新聞の朝刊に
母が技術指導をした本(ライフログ↓に載せてます)が紹介されてます♪

月に一回掲載される”BOOK TIMES”という広告ページです。

b0120851_0441983.jpg

(平成22年7月28日 朝日新聞より抜粋)

ね、ほら、ほら~♪ 
見つけた兄が連絡をくれました~。
嬉しいです~(^^)

この書評は8月5日(木)にアサヒ・コムでも掲載されるみたいです☆

よろしくお願いしまぁす!

☆☆
さて、たまには家族のお出かけについて書いてみよーかな。(*^^*)

→More
[PR]

by mihothanku | 2010-07-29 00:13 | その他

模様替え♪

こんにちは。
梅雨明けしてからというもの、毎日蒸し暑いですね~!!058.gif

去年、購入したヤシの木がイキイキしているように見えます。
夏に入る前に、ファブリックで少し模様替えをしました。

やっぱりインテリアは青系が涼しげだなぁ、とありとあらゆるところに青や水色のファブリックを追加しています。
去年つくった壁かけや、テーブルクロス。目隠しカーテン、などなど。

あ、DIY作品のドリンクスタンドも模様替え♪
b0120851_1675486.jpg


マグカップと生地をソレイヤードで揃えました!雰囲気が変わった053.gif

あとはクッション。
b0120851_1691375.jpg


長年使って薄汚れてたカバーについてたファスナーをリユースしたので、すっごく安上がりに仕上がっちゃいました♪
お部屋のアクセントにもなるし、これは手作りにしてよかった~。

部屋が涼しげだと体感温度も少しは違うかな、と。

暑さ対策としては、うちでは帰宅後の水風呂がブームです。
狭い浴槽でもチビは大はしゃぎで、水中メガネかけて遊んでるし、私はその間に運動靴洗いとか、普段サボりがちな浴槽の隅っこを洗ったりして、時間を有効活用!チビもそのまま体も洗っちゃえば、入浴完了♪

夏ならでは!ですね。(^^)

ちなみに
冷房をつけることも多くなってきましたが、
夜寝る時には扇風機派。

あんまりにも暑い時は、蚊にさされてないとこも、ムヒを足全体に塗って、扇風機に当てるとヒンヤリ~♪ ^0^なんてこともしてます。(笑)

35℃超えも普通になりそうな、今年の夏。
皆さんはどう暑さを乗り切りますか!?


Thank U for your time.
[PR]

by mihothanku | 2010-07-20 16:20 | 作品(娘)

絵本棚♪

毎日ムシムシ暑い日が続いてますが、お元気ですか~?
私は今年こそ夏バテしちゃいそうです。

先月は家にいる時間が多かったので、ちょこちょこいろんなもの、手作りしました。
その都度アップすればいいんだけど、作るだけでエネルギーなくなっちゃうんだよね。私^^;

まず大物からお披露目~!
前に作ったカフェスタンド→キッズデスク に続くDIY第3弾!

b0120851_1135396.jpg

絵本棚♪♪
これはかなり前に古本屋で買った主婦向け雑誌のサンキュ!に掲載されていたもの。
収納特集だったから買ったんですが、手作りコラムの中にコレが・・・
一目惚れ~!!

これ、スノコで作ったお手軽家具。
何で着色していると思いますか??



・・・・ コーヒー♪♪インスタントコーヒーをお湯でといて塗ったの!
だからほんわか香りつき♪
(コーヒー好きの私でも、塗ってる時はかなり強烈なにおいでしたが・・・)

子供の部屋に置くものだから、塗料が食品ってのも安心でしょ!?(*^^*)

開くとこんな感じ。
b0120851_1133875.jpg

チビも喜んでくれてます!


さて安心と言えば、もうひとつ。
お友達の紹介で、LOFTでいいものをゲットしました♪

b0120851_1128174.jpg

カキ氷シロップ♪♪

夏と言えばこれ、よね。
外で食べるのも家で食べるのも楽しい~。

でも、自宅用にシロップを買う時は、着色料がちょっと気になったりもして。
まぁ私は普通のシロップを食べてきたし、すっごいこだわりはないんだけど。
こんだけ暑いと毎日食べたくなっちゃうから・・・ね。


長野県の信州自然王国Kってとこが作ってるシロップ ”環境栽培”
ここの”宇治抹茶”シロップをオススメしてもらったんだけど、人気なのか売り切れ!

そこでいちごにしました。だって見て~!上にいちごのつぶつぶがあるぅ~053.gif
なんてゴージャスなシロップかしら??

他には、さくらんぼ、アプリコットなどがありました。ちょっと珍しいでしょう?
シロップで420円って、ちょっと躊躇してしまう金額ですが、このつぶつぶを見たらもうレジに向かってました。(笑)見かけたら是非~♪

Thank U for your time.
[PR]

by mihothanku | 2010-07-07 11:39 | 作品(娘)