<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

1歳のお誕生日

2011年12月23日、娘が1歳になりました。
あーーーーーっと言う間にこの日を迎えたような気がしますが
娘にとっては一日、一日、少しずつ、いろんなことを吸収して
この日を迎えたんだなぁ。

今では2、3歩前へ出るようになりました。
ハイハイ時代ももうすぐ終わりのようです。

昨日は祝日なので、じぃじ、ばぁばも招いてお祝いをしました。

b0120851_8303997.jpg


お誕生日ケーキはホットケーキにヨーグルトで。ビスケットに似顔絵付き♪(こちらのレシピを参考にしました→ありがとう~

大人用のケーキは邦ママ作のパウンドケーキ。ドライフルーツをふんだんに使用したケーキで、私が小さい時からよく作ってくれてたもの。

そしてお料理は”めでたい”だけにタイ料理(ナゼ!?笑)。

というのも春くらいから、ちょくちょくタイ料理サークルに参加するようになって
いろんなレシピをあたためておいたの。(意外にも好評!) あ、チビにはチリ抜きです。

娘もお祝い膳としてお赤飯をゆるーく煮たものも食べました♪


うちではチビ助の時から恒例になったんですが、風船に一言メッセージを書いて、たくさんふくらますの。
チビ助はいつもお祝いされる側だったのに、初めて妹の似顔絵付きのメッセージを書いてくれました。
大きくなったね。

あぁ楽しかった。


・・・・皆さんも、幸せな一年が送れますように。


Best Wishes!
[PR]

by mihothanku | 2011-12-24 08:30 | その他

カラボのDIY 第1弾♪ 

こんにちは!!

お外も寒くなって、おうち時間、楽しんでる方も多いと思います~^ー^

姫が赤ちゃんのころに、イタズラ対策、してたつもりだったけど、
ぜんっぜん甘かった!!!
予想をはるかに超える行動に家事がいっこうにすすまない!
片づけてく先から散らかしてくので、叫びたくなるぅ。

でも、好奇心旺盛だもん、仕方ないね。
一番の問題だったドリンクスタンド(実際お菓子入れ)→

姫の遊び場としてすっかり定着。
一応、ビニールシートなんかで赤ちゃん対策してたんだけどね。

これ、中はカラボなんだけど、扉をつけました~♪♪↓↓

b0120851_23421284.jpg


薄いベニヤを使って四角く縁取りをして、塗装してみました。
中にマグネットキャッチをつけてます。

これ、先月に作ったんだけど、、、、それなりの出来に満足してしまった私は
カラボリメイクに火がついてしまいました~!!!

つづく。。。

Thank U for your time
[PR]

by mihothanku | 2011-12-14 23:58 | 作品(娘)

カラボのヒ・ミ・ツ!

只今カラボのリメイク中♪

カラボって中は空洞とは聞いていたけど・・・・




b0120851_14575551.jpg

えーここまで空洞!?衝撃!!!
ってここまで太字にするほどか^^;

カラボって組み立てたことある人ならわかると思うけど、
接ぎ合わせる部分の断面っこんな感じでしょ?

b0120851_14565583.jpg


中はもっとカスカスな感じかなぁ、と思ってたら。
思いきり空洞♪!!!

ひゃー知らなんだ!

そもそもなんでこんなことしてるかっていうと。
先月から家にこもってカラボの家具作りしてます。

けっこうてこずってたんだけど、近日発表できそうー!

突然のDIYネタでした(笑)

Thank U for your time.
[PR]

by mihothanku | 2011-12-08 14:53 | その他