<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

届きました♪hitsuji*coさんのサンキャッチャー

届きました!!!
先日、liac_cottageのhitsuji*coさんのプレゼント企画に応募し、当選しました~!!!

大ファンのhitsuji*coさん
想像通り、ラッピングから、いや、宛名の欄にイラストがついた封筒からして
胸がドキドキ。

中にはhitsuji*coさんが撮影したポストカードとフェルトボールのバッチが同梱されていました❤

b0120851_11355674.jpg


その名の通り、光を受けてキラキラと輝くサンキャッチャー
窓辺につけたいところだけど、うちのなんとも殺風景な窓につけるには申し訳なくて。

リビングルームに入るドアの横につけてみました。
一番明るい部屋なので、入る度に目に入って、すっかりお気に入りです。

b0120851_11371441.jpg


ハンドメイドの不思議な威力。
色合いはおまかせ~ということでしたが色合い、とっても好きです。

最近、自分の時間が思うようにとれなくて、少々疲れ気味だった私。キラキラ輝くプレゼントと一緒に心もすっかり温かくなりました。

ありがとうございました☆
[PR]

by mihothanku | 2012-02-27 12:04 | その他

2月洋裁教室 めちゃ可愛いのができました♪お砂場着

こんにちは♪

2012年、最初の邦ママ洋裁教室は、
お砂場着!!!

見てよ、これこれ~!!



めっちゃ可愛いでしょ!?(*^0^*)

まさに私の想像通りの物が手に入ってしまいました~!!!うふふ。
今回は私のリクエスト。

1歳をすぎて、ひたすら歩くようになった娘。

家ではもてあますようになってしまい、今年に入ってからは児童ホームや、子育てセンターに顔を出すようになりました。

公園はまだまだ寒いけど、暖かくなったら外で元気に遊ばせたいものね。

それで困るのがお洋服!!

チビ助の時は、ツルツル素材の汚れてもいい感じのズボンを公園用に買って
使ってたけど、結局上下泥んこに。
帰ったら玄関でそのままぬがせて、すぐお洗濯。

別にそれでもいいんだけど!!!

女の子ってレギンスやらタイツもはくでしょ?

うちの娘はタイツをよくはかせてますが、よく膝をつくので、膝がどろんこ!
手洗いで予洗いしないと絶対落ちないし。
漂白したりとけっこうな手間なんだよね。

そこで!思わず公園に連れていきたくなるようなデザインのお砂場着が欲しくって。

詳しくはアトリエを見てほしいけど、
ポイントだけ。

①着脱が超簡単!
②動きやすく、かつ安全であること。
③持ち歩き可能。

ようは「つなぎ」なんですが、デコレーションは自分次第!
アトリエ表紙左は、❤のアップリケに綿を挟んでぷっくりしてるの。

ポーチに入れて、カバンにしのばせておけば、
予定外の外遊びもOK。

寒い時期でもジャンパーの上から着れちゃうから、かなり長い期間使えます。
出産のお祝いに作ってあげるのもいいかも!

モデル立ち↓

b0120851_12522289.jpg



チューリップハットの作り方は載せてませんが、ご要望があればコメントくださいね~。

余談ですが、只今邦ママの家はリフォームまっただ中!
キッチン総とっかえで、出来上がりが楽しみです~

Thank U for your time.

追伸
DIYの続き、アップしました~↓↓
久々の更新だったのでけっこう長くなってしまいました。。。
写真だけでも、さらっと見てくれると嬉しいです❤
[PR]

by mihothanku | 2012-02-17 12:52 | 邦ママ洋裁教室

DIYその②カラボのキッチンカウンター

こんにちは
ようやっと生活リズムが戻ってきました~。

さらば夜更かし生活(今度こそ)

日中はチビ達との相手、夜は家事が終わらなくて、深夜になってからいろいろやったりしてて。
睡眠時間を5時間きってしまうこともしばしば。。。

やりたいことはいっぱいあるのに、ひとつも消化できなくてストレス~!!!キー!!!

でも、どうしてもやらなきゃいけないことなんて、きっとそんなにないはずなんだよね。

4月からチビは小学校に上がるので、今より1時間半も支度が早くなります。
このままじゃぁいけない!(鼻息)

単純に優先順位が違ってたことに気付きました。
確かに朝起きた時に、部屋がきれいな方が気分は爽快だし、午前中の仕事が減るけど。

散らかってても、睡眠時間の確保!!

同じ5時間睡眠でも、夜中2時に寝て、朝7時に起きるより、11時に寝て、4時に起きた方が体が楽。
朝の静かな時間をゆったり過ごすと、心に余裕が生まれる。。。あ、でももっと寝た方がいいよね。

さてさて、前回DIY続きなんていってたのはいつだったかしら?
12月に完成したカラボカウンター

b0120851_1120452.jpg


べニヤ板にペンキを塗って、カラボを2段にしたものに張り付けたの。天板には食品を扱ってもOKなニスを塗りました♪

ペンキはチビ助にも手伝ってもらいました!
べニヤって表面ざらざらだし、子供だから迷いなく、それはもう思い切り塗るので、適当に塗ってもレトロ風に♪

裏・中はこんな感じ↓↓

b0120851_129314.jpg


工夫ポイントは、上の段の棚。
カラボの中板を少しカットして、両脇に置き、板を乗せてみました。
入れたいものにあわせて入れられるから、自分で作るのはいいよね~!!

下のカーテンがかかってるところは料理本、朝食の定番シリアルなんかを収納してます。
そして、予想通り、、カラボの大きさにばっちり入る、パナソニックの最新ホームベーカリー↓↓

b0120851_12102037.jpg

おいおい、いつの写真だ???
昨年は私にもサンタが来てくれたんだ♪

写真左は邦ママから譲ってもらって長年愛用してきたリーガルのホームベーカリー

部品取り換えたりしながら、何年働いてくれたんだろう??
ついに、タイマー機能が壊れて、食パンが焼けなくなりました。
今までありがとう。。。

でも、新機種はあまりにも改良されててびっくり。

一番は音!!!
リーガルはただせさえ、こねの音が大きくて、くるみなんていれようもんならカラカラカラ~!!!なんてすごい音をたててたので、パナソニックのはまるで炊飯器!途中一回だけカチカチと音がしますがタイマーかけても安眠です。はい。

食パンも、皮がサクっ!中はふんわり、、、で、いやぁ、、、びっくりしました。
リーガルのからは10年位たってるもんね。

まとめて書いたので長ーくなってごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございました!!

Thank U for your time.

・・・・と、さらに追伸

DIYは続いて、
ランドセルが収納できる、チビ助専用キッズクローゼットも作ったんですが、もう息切れ。
それはまたいつか気が向いたらアップします。。。。。。
[PR]

by mihothanku | 2012-02-17 12:12 | 作品(娘)