できた❤

夜な夜な縫い終わりました!
まさかの3時。

記念すべき邦ママ洋裁教室、第1弾
「ズボンのウエスト出し」も3時頃にアップしたなぁ。懐かしい、、、。

極めてフツーのタオルロープ
b0120851_320780.jpg


でも、ちょこっとオシャレして、リボンの飾りをつけてみました。

b0120851_320865.jpg


以前、セリアで見つけて買っておいたもの。ガッチリつけたから、取れないといいなー!

小3になった息子は、今日、漢字50問テストがあるので、
鬼母の私は、お手製の漢字テストを作成しました〜。
朝にみっちり予習だー!

というわけで、3時間後には起きます。
今日も1日頑張ろう〜(^∇^)

Thank u for your time.
[PR]

# by mihothanku | 2014-07-07 03:12 | 作品(娘)

甚平が❗️

1年ぶりにこんにちは。
放置しすぎて、戻るきっかけ無くしてました。
今日は娘の幼稚園でプール開き。
ゴム入りバスタオル、
ケチって、手持ちのタオルで作ろうと買わずに結局、今日まで作りませんでした( ̄◇ ̄;)
夜な夜なアトリエ検索すると、
なんとトップ画面にかつて作った甚平が載ってるじゃあーりませんか!!

アトリエ→
甚平→

私が完全放置してる間にも、こうしてピックアップされ、Facebookでいいね、してくれてたり、投票してくれてたんだ、と思ったら、すっごく嬉しくなりました。

これは、ブログに戻ってこい!ってお告げなのかな!?
ハンドメイドからだいぶ離れてはいるけど、今度こそ復活できるのか?私。

とりあえずは、ゴム付きバスタオル作ってから、考えまーす。

でも、外は雨。
夜更かしして作っても明日は雨の予報だし、もう寝たい。

いやいや、これ以上伸ばしちゃいかん!
これから作ります〜

明日起きれるか不安。誰か起こして〜
[PR]

# by mihothanku | 2014-07-07 00:55 | その他

デイリーランキング1位になりました♪

聞いてください!
邦ママ洋裁教室のバルーンワンピースが デイリーランキング1位072.gifになりました!070.gif
ありがとうございます!!!!

前回に引き続き、ランキングばかりしつこくてごめんなさい。
だって、だって、1位だなんてほんとに嬉しくて♪ わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 
昨日邦ママにランキングのことをメールしたら、龍パパ(お初❤)とパソコンの前から、喜びの電話がありました。

個人の記念としてまた写真貼っても、、、いいですか?

b0120851_026780.jpg


そして初のPick Upに載せていただきました。

b0120851_027538.jpg


うふふ、わざわざ額縁風?に編集しちゃいました。(また古いパソコンで。)
学ばない私は、アトリエもPaintとWordを駆使してつかってます。誰かオススメの簡単&無料の画像編集ソフトあったら教えてください~。(^◇^;)


単純な私は俄然やる気が出てきたので更新回数が増えるかも!?(笑)

引き続き、皆さんに少しでもお役に立てるような講座を考えます。
これからもどうぞよろしくお願いします!!

Thank you for your time.
 
[PR]

# by mihothanku | 2013-06-21 00:29 | 邦ママ洋裁教室

アトリエランキング♪

きゃぁ~。一昨日前にアトリエで発表した
バルーンスカートがアトリエ総合デイリーランキングで2位になりました♪
記念に写真、貼りつけちゃおう♪

b0120851_2259976.jpg


画像暗ッ(;'∀')明るくできなかった。。。

デイリーランキングって、閲覧数かな?
見てくださった皆さま、ありがとうございます!

パソコン壊れた疑惑で、新しく買ったWindows 8のパソコン。
ガラリと変わってしまって使い勝手が悪く、、、
アトリエも結局、まだもってる前のパソコンで作っています。

いいかげん勉強しなくちゃなぁ。

Thank you for your time♪
[PR]

# by mihothanku | 2013-06-18 23:00 | 邦ママ洋裁教室

第38回 邦ママ洋裁教室 バルーンワンピース

邦ママ洋裁教室も、今回で38回目を迎えました。
私mihothankuも現在38歳。おっ!同じだわ♪

企画段階ではそんなこと思いつきもしなかったけど、
今回はそんなめでたい回数にふさわしい!かなりの自信作品をご紹介しちゃいます!



これ、めちゃめちゃ可愛いです!
この洋服を娘に着せて、是非東京さ送りだしてやりたい。
スカウトされるだ!!(笑

今回の洋裁教室のポイントは
その1 バルーンの作り方(みんな知ってる?知ってるぅ??)
その2 タックの作り方
その3 ボタンループのおさらい

なんとこれが全部マスターできちゃう♪
なんてその3は、昔の記事にリンクしただけの手抜きっぷり テヘ❤

いやいや、つべこべ言わず(誰も言ってない?)、見てってちょうだい♪


*****
ハンドメイドからは、しばらく離れていた私ですが、先日、私のお気に入りのママ雑誌Comoが主催した暮らしニスタコンテストのハンドメイド部門とハウスメーキング部門にエントリーしちゃいました。

エキサイトで記事に取り上げられていたようなので、きっとエントリーされた方もいらっしゃると思いますが、
プロではない普通の主婦から、暮らしを豊かにするちょっとしたアイデアやテクニックを持つ”暮らしニスタ”を選ぶコンテストです。

私は季節を感じるテーブルクロス→
もひとつ ニトリでトイレデコ❤→ 

ハンドメイドに限らず、エントリーされた作品を見るのはとっても楽しいです。
ツワモノさんがほんとにたくさんいる☆彡
私の作品はさておき、結果発表がほ~んとに楽しみです!!!

そうそう、私のトイレデコ(笑)、書き終わってからご操作で全部消えちゃった記事があります。もう1回書いて近日アップしようかな!

Thank U for your time.
[PR]

# by mihothanku | 2013-06-17 03:09 | 邦ママ洋裁教室