タグ:キャラクター ( 4 ) タグの人気記事

5歳のお誕生日♪ 初めてのキャラチョコ!

昨日でチビ助が5歳になりました♪♪

今年は力作のバースデーケーキを作ったよ!

じゃ、じゃーん♪

天装戦隊ゴセイジャーに出てくるキャラ、ゴセイナイトです。
文字がにじんじゃったけど、初めてにしちゃ、上出来♪
我ながらよく頑張ったぁ。(><)

b0120851_141264.jpg


4歳のお誕生日は、シンケンジャーのケーキをケーキ屋さんにオーダーしたので、
今年もそうしようかなぁ、、、と思ってたところ、

「ママのゴセイジャーケーキがいい!!」 とのリクエスト。

「ママのケーキより、ケーキ屋さんの方が美味しいよっっ」といっても、
「ママの」がいいっ て。

一体どんな風のふきまわし?

でもそーいわれちゃ、頑張るっきゃないよね!?


キャラケーキと言っても、どんなの作ればいいのか???だった私は
幼稚園のママ友がお誕生日にキャラチョコを作ったという噂を聞きつけました。

写真を見せてもらうと、びっくりするほどの腕前~!!感激053.gif

早速作り方を聞くと、クッキングシートにイラストを転写して、チョコペンでなぞり、乾かして色塗りに入るとか。
塗って→乾かして→の作業を繰り返しで、せっかちな私は聞いただけで、気が遠くなりそうーー。
しかもチョコペンにない色は混ぜて作る034.gifんですって!すごぉい。


そんな大変な作業だっつーのに、ギリギリまでなーんにもしない私。
誕生日前日の朝に初めて早起きして、チョコ制作にかかりました。
でも日頃寝不足の私は、イラストの縁取りを書いて乾かしてる間に睡魔が襲い、結局二度寝して終了~。

日中は予定が入っていたので何もできず、帰ってから再び作業を始められたのが夜の10時すぎ。

予定ではキャラの色塗り→乾かしてる間にケーキの土台を、、、と考えていたんだけど、
なんとケーキの分量を量るデジタルキッチンスケールが、壊れるという非常事態!!前に水にボチャっと落としてから調子が悪かったのよね。。。。

「もー、なんでこんな日に壊れるの???今、どこのお店が開いてる!?!?」と半泣き&キレる寸前で訴える私を見て、旦那が深夜オープンのドンキホーテまで車を飛ばしてくれました。。。。


ありがたい~!!!!


その間にとりあえず色塗りを開始して、旦那が新しいキッチンスケールをゲットして戻った深夜0時頃、階下を気にしながら夜な夜なハンドミキサーを回し、ケーキの土台は完成!

塗って乾かして、その間に、明日の朝の準備をして、(チビはぬいぐるみが大好きなので、ハッピーバースデーのお絵かきをぬいぐるみに持たせてテーブルに並べとくのが恒例なのです^m^)
そうこうして眠りについたのが朝の4時!!

完全に乾かした後、クッキングペーパーからチョコをはがすのですが、
これが失敗に終わったら、、、、と思うとドキドキでした。
無事にはがせてよかった。。。。

すったもんだのお誕生日前日。
計画性ってほんとに大事ね

当日は、たくさんのプレゼントに囲まれて、幸せな一日を過ごしたチビでした♪
プレゼントをくれたお友達、ありがとう
あ、もちろんケーキも喜んでくれましたよ。

卵があまり好きじゃないチビ助、
ゴセイナイトの黄色部分は卵で出来てるんじゃないかとビビるとこも、笑えました。


そうそう、キャラ物に興味がある方、必見ですよ!今回私が作ったゴセイナイト。
メインキャラの5人には入ってないので、イラストを探すのが至難の業。

そこでいいサイトを発見しました! コチラ→ きゃらかき|子供が喜ぶキャラクターのイラスト講座♪これがまた素晴らしいサイトです。
お絵かきママさん、とても参考になりました!ありがとうございます!


ついでに、今日は月一回のお弁当の日。
ゴセイジャー弁当を作ってというさらなるリクエスト!
もうひとふんばり、といきたいとこだったけど、
気付いたら目覚まし止めて1時間の寝坊っっ

慌ててチャレンジしたゴセイブラック弁当。
b0120851_1354487.jpg



弱そう。。。。

唇がもっとニヒルな感じなんだよね。ま、いっか。

(テーブルクロスはお誕生日プレゼントに入ってたもの。あいままちゃん、ありがとう~♪)

てなわけで長々と読んでくれた皆様もありがとう~。

Thank U for your time.
[PR]

by mihothanku | 2010-11-29 14:19 | 作品(娘)

孫へのクリスマスプレゼント/イギリス人のユーモア!?

ふふ、これは何でしょう?(^^)





邦ママ、頑張りました~♪
チビ助が大好きなシンケンジャー。

顔も”火”だし、簡単そうに見えるんだけど、細部までこだわって作業してあります!

思わず笑っちゃう。
手がないとことか、つっこみどころも満載だけど、
レンジャーキャラがこんなにロマンティックなおもちゃに変身するなんて!
ばぁばの愛情ですね*^^*

チビもきづいた時に紐ひっぱって、なぜか踊ってます。(笑)

・・・

いつの間にかシンケンジャーファンのチビ助。
家でも、シンケンブルーのお面に剣をもって、悪者(パパ)を倒したりしてるくせに、

お正月、 「シンケンジャー見に行こうか?」というと、

       「ワルモノくるの。。。?行かない。」  とキッパリ!

ふっ、まだまだ子供ね(笑)

Thank U for your time.


・・・去年のイギリス旅行紀、
続きが書けずにいたので 追記します。
興味のある方はmore↓へ

More
[PR]

by mihothanku | 2010-01-14 14:53 | 作品(邦ママ)

侍戦隊 シンケン(真剣)座布団

チャンチャンバラ、チャンバラ~、チャンバラバラ チャンバラ~♪
侍戦隊 シーンーケーンジャー♪
アッパレ!!!

笑ってください、ほめてください。執念のシンケンジャー! ↓ ↓ ↓






↓ ↓ ↓









b0120851_22364392.jpg

参考HP シンケンジャー



これを見た旦那。あきれて、
 「チビ助にぞっこんだな...」

肝心のチビ助は、
「あれ?シンケングリーンは...??」


ええっっ(汗)
というわけで、もういっこ。

b0120851_22414330.jpg


座布団裏側の、名前欄です。

やっぱり1人目より、2人目、2人目より3人目が上手に作れました~。

シンケンブルーの手がまるでドラえもんだけど、気にしない、気にしない♪♪

充実した作業の後は、ビールで乾杯!(一人)。
よく頑張ったナァ。


。。。って、シンケンジャーって今年で終わりってほんと!?^^;


Thank U for your time.
[PR]

by mihothanku | 2009-11-09 23:01 | 作品(娘)

初登園 ♪ しまちゃんスモッグと一緒に。

今朝、ちび助が初めて園バスに乗り、一人で登園しました。
昨晩、寝言で「いやだ~」っと叫び、目を覚ましてすぐに、
「今日どこ行くっけ?幼稚園?ひとりで行くの?」と聞いてきたチビ助。

先行き不安。。。でしたが、あらら不思議。笑顔で登園できました。

親子で緊張しながら向かったバス停。お友達になったばっかりの、同じバス停の女の子が、大きな声で「ちび助くん、おはよー!!」って遠くから走ってきました。それでほっと気が抜けたのか、「今日、バッグがオモインダヨネェ・・」なんてイッチョマエに子供同士でおしゃべり。

ブブーっとバスがやってきて、先生の優しい笑顔に迎えられ、そして一瞬にして走り去っていきました。
窓際に座ったチビ助。大きく手を降ったら、笑顔で手を振り返してくれたんです。

バスを見送った後、そんな笑顔に嬉しくて涙が出てきました。
空の両手に違和感を感じながら家に帰ってぽっっつん。あ~やっぱり寂しいな。存在の大きさに、あらためて気付かされました。こんどは寂しくて涙が。。しっかりしろー母親!!

こどもにべったりだと、親離れした時に寂しいんだろうな。

お昼すぎに、お迎えの時間。
遠くに見えるバスに手を振って迎えたら、ちょっぴり難しそうな顔をのぞかせがらも、笑顔で帰ってきました。ホッ。。。

「今日はお昼に何も作ってくれなかったよ~」って、えっ。昼メシ食べて帰る気だったんかい!?・・・拍子ぬけ。
体験保育は散々だったけど、その分、心の準備ができてたのかな。
でも、帰ってから、「ちょっと抱っこしてくれる?」なんて、いつも抱っこマンのくせに言ってみたりして。・・・やっぱり頑張ったんだな。

園で寂しくないように、大好きなしまじろうの顔をスモッグにつけてみました。
我ながら、上出来!!!
b0120851_2225436.jpg

可愛くはないけど、スモッグ用の巾着も作ってみました。
b0120851_22285193.jpg

でも、スモッグは園に置きっぱなしみたい。巾着だけ戻ってきましたっ。
まぁ、いっか。
やっぱり寂しいけど、チビの笑顔が、一番嬉しい。

Thank U for your time.
[PR]

by mihothanku | 2009-04-13 22:47 | 作品(娘)