タグ:旅行 ( 2 ) タグの人気記事

どーもです!戻りました♪

すっごくご無沙汰してますっ。お盆に突入しましたね。
暑さで体調を崩したりしていませんか?

先日、イギリスより無事に帰国しました♪
チビ助との二人旅、たくさんの人に助けられ、笑ったり泣いたり、とても思い出深い旅をすることができました。

ただ、チビ連れだけにすっごく気を張っていたので、眠ると帰国一日前の夢を見たり、なかなか旅気分から抜けだせず・・・。しかも眠くて眠くて寝てばっかり。

家を二週間も空けてしまったので、旦那は少し痩せて、水まわりには新しいカビも発生!この時期、掃除しないとすぐですね(><)


イギリスといったらやっぱりこれでしょ。の写真を一枚↓
b0120851_1446949.jpg


せっかくだからリバティとか行きたかったけど、ロンドンではチビ中心に遊びまわっていたので、ほとんど買い物に行けませんでした。トホホっ。レポしたかったのになぁ。。。

やっと旅ボケが解消されたとこなんですが、明日から旦那の実家へ帰省するので、もうちょっとだけお休みさせていただきます。また再開しますので、宜しくお願いします!

Thank U for your time.
[PR]

by mihothanku | 2009-08-13 14:56 | 番外編(旅行)

南の島へ行ってきました♪

すっかりご無沙汰してます~。行ってきました、南の島へ♪♪
(今回は旅日記になりそうです。興味のある方は是非おつきあいくださいマセ^^)

旦那が急に休みを取ったので思いつきで旅行会社に。
ちょうど海の日を境に旅行代金が一気にUPするので、格安で行くなら今!
ってことで4日後に出発することになりました。

飛行時間と時差が心配だったけど、2歳以上はイッチョマエに座席のあるチビ助。ひとりビジネスクラスばりにゆったりと快眠。着いた先はホノルル空港。オアフ島滞在です。

2度目のハワイですが、チビ連れということもあり、アクティビティ重視の一度目(10年前)とはちょっと違った旅になりました。
といっても、やっぱり海三昧でしたけどネ。チビ助も現地の旅行会社にもらった浮き輪が大喜びで、の~んびり波に揺られてました(^^)

↓これ、なんだかわかりますか?
b0120851_23401894.jpg

そうなんです!シュノーケル中に、カメさんに遭遇してしまいましたっ!!
優雅に泳いでいるところを、そ~っとパチリ。
なんでもハワイには海亀保護の条例があるとのことで、海亀に近づきすぎたり、まして触ろうもんなら高額の罰金が課されるそうです。その名の通り「タートルハラスメント」と呼ばれ、日本人の多くもこの行為をしてきたのだそう。気をつけないといけないですね。

そしてレンタカーを借りて向かった先は、サーファーの聖地 「ノースショア」!!
大波が来るのは冬ですが、この時期も多くの海水浴客でにぎわっていました。
海の透明度があがってキレイ!
b0120851_23475189.jpg


さて、ソーイング好きの方、ハワイに行った時に訪れてほしいのはココ!ファブリックマーケットです。(←このサイトが詳しく載ってました)
最近ハワイアンの小物が人気ですよね!!キルトはもちろん、ビーチバッグなんかもハワイアンプリント柄とか。。。
せっかくなので、キルトの型紙を買おうと選んでいると、なぜかチビ助がカット済みのクロスを握りしめて「コレカウ!!」と主張。
b0120851_042326.jpg

チビ助の布、開いてみると結構可愛い♪ でも柄も大きいし、使い道がわからないので、これに旅の写真を留めて、壁に飾るのもいいかなって考えてます。

もう少し時間があったら手作り体験なんかもしてみたかったな。
ハワイアンキルトやレイ(古代ハワイアンが魔除けや神への贈り物として作ったもの。花や葉を組み合わせて作るフラワーレィなど)、グラス工芸などなど。中には無料のレッスンもありましたよ☆

そうそう絶対書き忘れちゃいけないものがありましたっihopのパンケーキ(Menuの中にあるfamous pancakeというやつです)
一口食べたとたん、ふわっと口で溶ろけるぅーーー!!こ、これが本物のパンケーキか!ホットケーキってあまり好きじゃなかったんだけど。。。いや、これはまったく別物でしょう。ソースも何種類もあったので、少しずつ試して。。あぁ幸せ!朝からペろりとたいらげちゃいました。

帰国して日常に戻った今。
未だ戻らないのが、食欲。。。普段摂生している甘いものも、旅先では太らないような気がして、解き放ったら戻らなくなりました~。
今じゃ、ビリーもすっかりタンスの中だしっ

1週間で体重2kg増しです。ビッグサイズでも、完食してたからなぁ、私。
これもまたお土産です(^^)

Thank U for your time.
[PR]

by mihothanku | 2008-07-19 01:18 | 番外編(旅行)