タグ:記念日 ( 4 ) タグの人気記事

邦ママ洋裁教室 その前に

大変ご無沙汰していますが、お元気ですか?
昨年からこのブログはほぼ閉鎖状態でしたが、気づけばもう3月!

見にきてくれた方、毎度のことですが音沙汰なく、更新がとぎれてごめんなさい。

母の洋裁教室をアップする前に、近況を書いておこうと思います。

ほとんど更新していないここ1年は、洋裁ブログやってますなんて誰にも言えないくらい、
ハンドメイドからはすっかり離れた生活をしておりました。

でも、洋裁以外のことをブログにのせるのは、なんだか中途半端な気がしてきて
途中まで書いては、更新せずにやめたこともしばしば。。。

その間、なにをしていたかというと

夏から無料新聞配布のお仕事を再開しました。
娘をベビーカーに乗せてお散歩がてら一緒に配っています。
子連れで、運動しながら、少しだけどお小遣いがもらえるという感覚でやってますが、いろんなお家や手入れの行き届いたお庭を見ながら、こんなお家に住んでみたいなぁ、、、とあれこれ思いをはせながら配ってます。

お料理コンテストや雑誌に投稿してみたり。
早く起きれた日は、英語の学び直しをしてみたり。(使わないと忘れていく一方なのね。ぐすん)

その一方で、親子で楽しめる英語やお料理サークルを作ろうか、なんていろんなこと考えてたり。
でも、育児も、家事も、自分のことも、さらにはサークルなんて そんな器用なことできなくて。

落ち込んだりする気持ちをパーッと発散させたくて始めたのがママゴスペル♪

もう自分の中ではいっぱいいっぱいな気もするけど、歌の不思議な効能があるみたいで。
前より家事も楽しくできるようになりました。(歌いながらね♪)
ママゴスペルとはいえ本格的なので練習が必要なのだけれど。
何より親子で参加できるから、娘も遊んだりできるのがイイ!!(母につきあわされてるだけ?^^;)


そして、長男はもうすぐ2年生。
学校も楽しく通っているようです。

家のマンションからは出なかった息子も、少~しずつ、活動の場を広げはじめて、
親とではなくお友達と一緒に、どんどん冒険していくんだね。(^^)

娘は魔の2歳児、いやいや期、真っ盛り。
まさに「イヤ!」しか言いません(笑)
月齢のわりには言葉がまだ少ししか出ないけど、この娘のペースなのかなぁ、、と思っています。



だいぶ長くなってしまいましたが、あともう一つだけ。
今月、体調を崩しました。

高熱と頭痛。
熱より頭痛がひどくって、横になる以外、何もできない状態。

あまりにも長引くので、お誕生日は病院でCT検査という、なんとも切ない結果に。
やっぱり風邪だったのだけれど。

万年寝不足のツケがついにドカーンときたみたいです。

教訓じみた38回目のお誕生日になってしまったけれど。

寝込んでる間に、旦那がご飯を買ってきてくれたり、洗濯してくれたり。
息子が妹をお風呂に入れてくれたりと。

いろんな人に助けてもらって、やっぱり感謝の気持ちでいっぱいのお誕生日となりました。
(3月9日 サンキューですからね!!)

そんなこんなで私のブログの方向性はわかりませんが、
とりあえず母の洋裁教室、アップします。お母さん、1か月以上も遅れて、本当にごめんね(><)!!!

長い文章にお付き合いいただき、ありがとうございました♪
1年分の近況報告でした。

Thank U for your time.
[PR]

by mihothanku | 2013-03-24 05:36 | 邦ママ洋裁教室

ブログ三周年です

早いもので、今日はブログ三周年です。そして35歳の誕生日!30代もついに後半に突入です!今、外は雪。
今日は旦那もお休みなので、家族でお食事をしてきました。久しぶりに焼き肉!とても柔らかいお肉で、美味しかった~。皆にこにこ、とても美味しい、楽しい時間を過ごしてきました。
サンキューデイは感謝の日です。

お父さん、お母さん
しょっちゅう実家に帰って甘えてばかりで、ごめんね。いつもありがとう。

旦那さん、ワガママで、怒りんぼの私を、受け入れてくれて、支えてくれてありがとう。料理ももう一品増やします。

かわいい、かわいいチビ助。片付けが下手なママなのに、片付けて!って怒ったりして、矛盾してるよね!?もっとしっかりしたママになるからね。

そして、更新もまちまちで、拙いブログを見にきてくれる皆さん、ほんとにありがとう。これからもよろしくお願いします。

皆から受けた優しい気持ちを、いつかお返したいと思ってます!

感謝をこめて。

Thank you for your time.



2010年 3月13日 追記
ブログ3周年じゃなくて2周年の間違えでした^^;フツー、こんな間違えしませんよね。。ほんっと気が早すぎです。。
こんなドジな私ですがどうか優しく見守ってください!よろしくお願いします!m(__)m
[PR]

by mihothanku | 2010-03-09 19:49 | その他

ブログを始めて1年が経ちました。

こんにちは(^^)
今日はブログ開設1周年です!そして、34歳の誕生日を迎えました。

苦手な洋裁で、続けられるか不安だったブログも、なんとか今までもちました(笑)
教えてもらうのは簡単だけど、アトリエの編集作業がなんとも腰が重い作業。。。
文章も編集も苦手な私には何時間も及ぶ作業で、へこたれそうになったことは何度もありました。

でも、続けられたのは、見てくれる人がいたから。
ブログって、やってもやらなくてもいいことだし、なにも目にクマをつくってまでやる必要はないのかもしれないけど。でも、たった1人でも見てくれて、お役に立つことができたのであれば、クマの甲斐があったってもんです。これも私の人生の一部。

ブログってそもそも何でこんなに流行ったのかしらん?気軽に出来る情報交換?それもそうだろうけど。。。
皆、自分のこと、もっと知ってほしいんじゃないのかな。こんな人間がいますよ~って、
認めてほしいかも。
それが、また次への原動力になる。

やっぱり必要!コミュニケ―ション!!
あっ、コメントがなくても、レポートに訪問者がいてくれるだけで、嬉しいです、私。

身近な家族には、ついついぶっきらぼうな物言いになったりする時もあるけど、認めてあげる、ということは、忘れてはいけないな、と思います。

このブログは、洋裁メインで書いていくことに変わりはないですが、これからは、もう少し、日々の生活のことも織り交ぜていきたいな、と思っています。お付き合いしてくれると、嬉しいです(*^^*)

今日の天気はどんより曇り、さらに誕生日ということで、気分もセンチメンタルにいろんなことを考えてしまいました。チビが土曜日に高熱を出して以来、微熱が出たり出なかったり。本人は元気いっぱいなんだけど、出掛ける気分でもなく、スーパーと病院だけ、というイベントらしからぬ日を過ごしました。
でも、こうして一緒にいられるのが幸せなんだよね。

これからも、よろしくね♪♪

Thank U for your time.

b0120851_21511645.jpg

追伸↑
サプライズに、小さなマーガレットが届きました。送付元は、、、旦那??いえいえ、バイト先からでした。(バイトといっても、去年から地味に始めたフリー新聞配布のお仕事です。)な、なんて気が利くんだ~。気分もどんより過ごしてた誕生日、悪くなかったよ。(^^)
[PR]

by mihothanku | 2009-03-09 22:00 | その他

サンキュー生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます

3月9日生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます。

今日で33回目の誕生日を迎えました。 はじめてブログを開設します。

テーマは母から教わる洋裁や作品がメインで、あとはおいおい考えていこうと思ってます。

裁縫も文章を書くこともほんとは大の苦手・・・。今年の目標は「継続」で少しずつアップしていきたいと思います。

よろしくお願いします☆
[PR]

by mihothanku | 2008-03-09 00:36 | はじめまして