人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月洋裁教室 ニットのリメイク♪ タートルネックが変身!

こんにちは!
1ヶ月が経つのはほんとあっという間です。
衣替えの季節ですね。

さて、10月の教室は、ニットのリメイクです!
↓ ↓ ジャ、ジャーン! ↓ ↓




10月洋裁教室 ニットのリメイク♪ タートルネックが変身!_b0120851_225448.jpg


(撮った場所も時間も違うので、色まで変わってますが ^^;)

・・・これ、洋裁をやっている方にとっても画期的でしょう!?
ニットはほつれてしまうので、切るのもコワイ~~ですが、工夫したら出来るんです!


私、小さい頃水泳をやっていたせいか、肩幅もしっかりしてるし、顔がぽっちゃりしてるから
タートルってあんまり好きじゃないんです。
ぴっちりしたタートル着ると、顔がボン!って感じで。。。

だから寒い時以外はあんまり着たくな~い!(><)
でも、この裏ワザをマスターしちゃえば、切って切って、全部リメイクしちゃうかも!!


さて、ここで問題!

Q ニットを裁断したら、その後の処理は???


答えは、、、バイヤスです!

でも、コットンではなくてニット用のバイヤステープを使うこと。
手芸店に行くと、こんなのが売ってます⇒10月洋裁教室 ニットのリメイク♪ タートルネックが変身!_b0120851_235260.jpg

もちろん、裁断には細心の注意が必要ですが、
コツがあ・る・ん・で・す・ヨ!

興味がある方は是非♪





Thank U for your time.

by mihothanku | 2009-09-30 23:19 | 邦ママ洋裁教室