人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リメイク其の三 

いいお天気が続いてます!不健康にも家の中。PCに向かっています。

先日初の運動会がありました~(喜)
おゆうぎに、かけっこ。

かけっこは、ちとフライング気味ではあったけど、堂々の2位!
ゴールに向かって走っている姿、横顔。

あっという間の出来事で涙こそこぼれなかったものの、目頭が熱~くなりました。
いいですね、運動会。

選抜リレーもありましたが、あの緊張感、あふれる声援、すごく懐かしかったです。


☆☆

前に落としたデジカメ。だましだまし使っていたのですが、ついに画像に横線が入るようになり、、、
運動会前に、慌てて新しいカメラを買いました。

以前はんど&はあとにデジカメケースの作り方が載ってたので、、愛情を込めて作ってみました。

リメイク其の三 _b0120851_11193333.jpg


デニムスカートのリメイクです。
中に使うキルティング、手持ちになかったので作ったんですよ(^0^)♪

リメイク其の三 _b0120851_11564636.jpg



よくブログに遊びにきてくれるブラジル在住のきのっぱさん。
前にアトリエに載せたベビーマットを作ってくれました。その時、キルティングも手作りされたんです!
・・・自分で作れるの~!?ってびっくりしてしまいました。

さらに、おなじみto rinkさんが、タオルを鍋つかみに入れてつかっていると教えてくれたので、、、

今回は究極のエコで、古いタオルをはさんでキルティングを作ってみました~!!

デジカメケースにするには、上質感は欠けるものの、意外としっかりしていて自分では満足の仕上がり!
落下防止に、チロリアンテープで作ったネックストラップをつけました。
(オマケにもらったメーカー名入りのものをつけかえただけですが)

そして何より、このリメイク、イギリスに行く前に作ったカバンとお揃いなんですよ~。
次回、お土産話も添えてアップします~!


Thank U for your time.

P.S エキサイトのお知らせに出ている「右クリックを禁止するブログパーツ」
設定してみました。(私の画像なんてコピーする人もいないとは思うけど(笑)
写真をアップされる方にオススメですね♪

by mihothanku | 2009-10-16 12:04 | 作品(娘)