人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事納め・・・と新聞ストッカー

2年間続けてきたポスティングのお仕事が、昨日と今日で仕事納めになりました。
今日はぽっかぽか陽気。
春を感じながら自転車で快適に配ってきました。

・・・このお仕事、けっこう好きだったんだよね。 


始めたばかりの頃はチビ助2歳。
ベビーカー押しながら、よく配ってたなぁ~。

昨日は久しぶりにチビ助と一緒に配ったけど、前は届かなかったポストに、いつのまにか届くようになって。
得意げにいっぱい配ってくれました。(^^)

ポスティングの内容は主婦向けのフリーペーパー。
配るお家が決まってるので、最初は地図を見ながら町内をぐるぐる5時間くらいかかったっけ。

知らないお家のポストに投函するのはすごく勇気がいったし。
人に見られるのもなんだか恥ずかしくって。

雨の日は、配ってる途中にどしゃ降りになって、泣きそうになったこともあったな。


でもいいこともいっぱいありました(*^ー^*)

早朝に配ってると、「朝から大変だね、いつもありがとう」って言葉をかけてもらったり。

いつも吠えてた犬が吠えなくなったり。

家々で咲いている四季折々のお花を見ながら歩くのも楽しみでした。

木箱に色を塗った、お手製の可愛いポストなんかもあって。
私もいつか家を買ったら、こんなポストを置いて玄関にはこんなお花を飾って、、、ていつも妄想しながら配ってました(笑)

報酬はおこづかい程度なんだけど、私にとっては大切な収入源!
ちょこっでもあるのが嬉しいのです。

もっと続けたかったんだけど、引越し先からはさすがにできないので、
後任はご近所のママがやってくれることになりました。

今月のアトリエが終わったら、本格引越し準備!と思ってたけど、

後任のママ友のために、どうしてもこれをプレゼントしたくなっちゃって。
作りました!

仕事納め・・・と新聞ストッカー_b0120851_022442.jpg


きれいで、優しいママなので、爽やかなモスグリーンを選びました。
新聞ストッカーなのですが、配布用に持ち手を長くしています。
自転車のカゴにすっぽり入るし、とっても便利なんです。

後ろにはアクセントにタグをつけました。これ、前にto rinkさんからもらったもののひとつです。
もらった時はどうやって使うか見当もつかなかったけど、なんと模様もぴったりなタグ!
これだ~!と思ってつけてみたら、やっぱりグレードアップ♪ うふふ、嬉しい~!


私の配布用バッグはボロボロなので、いつか作ってみたいと思ってたけど、いつも後回しにしちゃってて。
プレゼント用なのに、ぶっつけ本番。
これくらい2日もあればできるだろう~っと思ってたのですが、この私がそんな短時間でできるわけもなく。

途中あれこれ仕様を変更したりして、ほどいて縫いなおして、さらには買い足しが発生したり。やっぱりなぁ。。。やっと今日作り終えました。

ひ、引越し準備は??^^; さっぱり手をつけてません~!!

来週火曜に引越しなのに!週末、短期集中でパッキングします!!


ちなみに私が愛用していた配布バッグはこちら↓
仕事納め・・・と新聞ストッカー_b0120851_041653.jpg


お、お見苦しぃ~ 端っこどころか、真ん中も破れてるし、シミだらけだしっ

5年前、結婚式&ハネムーンで行ったオーストラリアのスーパーで、$1で買ったエコバック。
ここまで使い倒すとは。

お役目終了、よく頑張ったね。
思い出として、ここに載せておきます。

Thank U for your time.

P.S 引越しのため、コメント欄は閉じておきますね☆

by mihothanku | 2010-02-19 22:27 | 作品(娘)