人気ブログランキング | 話題のタグを見る

臨月制作♪♪

今日はいいお天気です058.gif
ついに出産予定日まであと2日となりました!
今のとこあまり兆候なしで、予定日過ぎそうかな・・・!?

さて、今月に入ってからは喉の風邪をひいたりと、通い詰めていたスイミングにも行けず、
家でこもっていました。その間にはまったのが、パッチワークテープ。

以前、手芸屋さんのセールのワゴンに入ってて衝動買いしたお得なパッチワークセット。
正方形の生地が100枚位は入ってたと思います。いつか使うかな~としまったままでした。

そこで入院準備に入れてたシンプルなタオルのおめかしをすることにしました♪


臨月制作♪♪_b0120851_1133352.jpg

こんなシンプルなタオルが。。。。↓↓

臨月制作♪♪_b0120851_114255.jpg

こぉんな感じに♪100均レースも駆使してみました。
ひとつ出来上がると、どんどん欲が出て、三日三晩縫い続けてしまいました~。
(旦那には、寝不足してまですることか!とあきれ顔でしたが。。。確かに!)

家中にあるタオルに手を出したくなる自分を抑制して、今度はお友達のお子ちゃま達、1歳のお誕生日に、恥ずかしながら手作りでチャレンジ。

出来上がったのはこちら。
臨月制作♪♪_b0120851_11111799.jpg


もちろん裏は
臨月制作♪♪_b0120851_11125217.jpg

またこれ(笑)

男の子にはブルー
女の子にはブルー
私の性別がわからないお腹の子には グリーン 
色違いで作りました。

デザインはこちらから→ あかちゃんのくらしのグッズ (戸崎尚美 著 文化出版局

それにしても動物柄ってむっちゃ難しいのね・・・。
へたっぴですが、お食事エプロンとして使ってもらえればいいかな~♪


臨月になってから異様に頑張ってる私ですが
実はもういっこ。

すのこ de 隙間ケトル置き場!

臨月制作♪♪_b0120851_11422350.jpg


すのこをカットして、色塗り→ 棚を釘でうちつけただけの簡単なものですが、
米びつを置いていた隙間が勿体なくて、、、、是非作りたかった!!
思い切ってホームセンターに行ってよかったぁ。棚には小麦粉とかのストックを置く予定です。

あーーーすっきり。
今日は毎年恒例のミンスパイ作りをして、ひとまずお休み。


さすがにいよいよなので緊張しています~。
次にアップする時は、出産報告であることを祈って!

Thank you for your time.

by mihothanku | 2010-12-15 11:23 | 作品(娘)