人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第38回 邦ママ洋裁教室 バルーンワンピース

邦ママ洋裁教室も、今回で38回目を迎えました。
私mihothankuも現在38歳。おっ!同じだわ♪

企画段階ではそんなこと思いつきもしなかったけど、
今回はそんなめでたい回数にふさわしい!かなりの自信作品をご紹介しちゃいます!



これ、めちゃめちゃ可愛いです!
この洋服を娘に着せて、是非東京さ送りだしてやりたい。
スカウトされるだ!!(笑

今回の洋裁教室のポイントは
その1 バルーンの作り方(みんな知ってる?知ってるぅ??)
その2 タックの作り方
その3 ボタンループのおさらい

なんとこれが全部マスターできちゃう♪
なんてその3は、昔の記事にリンクしただけの手抜きっぷり テヘ❤

いやいや、つべこべ言わず(誰も言ってない?)、見てってちょうだい♪


*****
ハンドメイドからは、しばらく離れていた私ですが、先日、私のお気に入りのママ雑誌Comoが主催した暮らしニスタコンテストのハンドメイド部門とハウスメーキング部門にエントリーしちゃいました。

エキサイトで記事に取り上げられていたようなので、きっとエントリーされた方もいらっしゃると思いますが、
プロではない普通の主婦から、暮らしを豊かにするちょっとしたアイデアやテクニックを持つ”暮らしニスタ”を選ぶコンテストです。

私は季節を感じるテーブルクロス→
もひとつ ニトリでトイレデコ❤→ 

ハンドメイドに限らず、エントリーされた作品を見るのはとっても楽しいです。
ツワモノさんがほんとにたくさんいる☆彡
私の作品はさておき、結果発表がほ~んとに楽しみです!!!

そうそう、私のトイレデコ(笑)、書き終わってからご操作で全部消えちゃった記事があります。もう1回書いて近日アップしようかな!

Thank U for your time.

by mihothanku | 2013-06-17 03:09 | 邦ママ洋裁教室