番外編・バイヤステープの裏ワザ!?

こんにちは。いつもご訪問ありがとうございます♪

さて、前回の記事では正バイヤスの作り方を書きましたが、せっかくなのでバイヤスを使った裏ワザをひとつ紹介しちゃいます。

それは・・・



ジーンズって裾出しできるイメージが全くなかったので、私はアッと驚いてしまいましたが・・・どうですか?(^^)

ジーンズって、丈、気になりませんか?ちょっと短いだけなのに、”つんつるてん”みたいな感じがして、これってダサいんじゃないか!?とか思ったりして。うちの旦那サマも、せっかく一流ブランドの素敵なお店で買ったのに、本人曰く、短くしすぎて結局履かずじまい。ちょっと前にオークションに出品してしまいました。この技知ってたら良かったのになぁ~

このレシピには、邦ママのコツが満載です。
ジーンズだけでなく、チノパンなど裾がステッチになっているものは応用できますので、もしちょこっとだけ短いジーンズやズボンがあったら是非試してみてくださいね。

市販のバイヤステープが簡単ですが、ご自分で作られる時は、是非正バイヤスで!(^ー^)

ちなみにアトリエのジーンズは母のものですが、いつも決まったお店で買っています。
その名も、「クレイジーマム」。 えっCrazyMom!?ネーミングそのまんまのお洋服を売っています。うちの母には似合っていると思いますがっ。

Thank U for your time.
[PR]

by mihothanku | 2008-04-22 22:32 | 邦ママ洋裁教室