rinkさんのおまけ と つみつみイベントのプリザーブドフラワー

こんにちは!
皆さん、お元気ですか?(^^)
私は、といえば少々体調を崩しておりました。
もともと丈夫で、滅多に風邪もひかない私が、動きたくない・何もしたくない・ただ寝ていたい。。。これってよっぽどなんです。
実は家族に不人気で、ちょっと古くなった”うの花”が決定打だったみたい。。。
私にとって賞味期限なんて、あってないようなもの。でも食べて変な味はしなかったんだけどなぁ。。。きっといつもなら大丈夫なんだろうけど、連日の睡眠不足で免疫力が落ちていたんでしょうね。なんだかお腹がチクチク痛くて、動くのも困難になるし、さらに頭痛まで発生。一番ひどかった土曜日は、実家でチビを見てもらいました。ほんとに助かった~。
皆さーん。睡眠不足と梅雨時の食べ物にはくれぐれも注意してくださいね!!

ところで、おまたせしました~。ジャジャーン!!!
この間rinkさんにいただいたプレゼントについていたオマケです!当選した皆さん、それぞれオマケが違うとのことで、公表しちゃうことになりました♪♪
b0120851_2223083.jpg

・・・これ、なんだかわかりますか?
あづま袋っていうんですって。小さく折りたたんで、バッグに忍ばせておけば、ちょっとした小物を入れるのに、便利!!


物を入れるとこんな感じです。↓(rinkさん、使い方これで合ってますか?)
b0120851_2224323.jpg


ちなみにこの愛らしいキャラクターはウサオ君。取り出す度に顔がほころんじゃう。(^^)
しかもこれ、全部手縫いなんですよ~!
ハンドメイドビギナーの私の為に、わかり易いように、って手縫いにして、袋のレシピもお手紙に書いてくれました。このステッチの間隔が、ほぼ同一なのがサスガの腕前☆
生地はさらりとした”さらし”。 rinkさんのブログで、このウサオ君と、さらしをつかった作品が載っているので、是非お立ち寄りくださいね♪ →穿く?穿かない?


そして、改めて機会を作って是非自慢したかった作品は、このプリザーブドフラワー!!
b0120851_22265970.jpg

これもつみつみイベントでゲットしたんです。作家さんはこちら→(HP http://kei-ka.net )この優しい色遣いに一目見て、動けなくなってしまいました。今は玄関でお客様を迎えています。プリザーブドフラワーはいつまでも楽しめるのがいいですね。

もうすっかり全快の私は、明日は元気に海へGO!です。

Thank U for your time.
[PR]

by mihothanku | 2008-06-16 15:16 | その他