今月は洋裁教室をお休みいたします。m(__)m

こんにちは。

すっかりブログから離れた生活をしておりました。皆さんお元気にしていましたか?
タイトルの通り、10月は洋裁教室をお休みいたします。m(__)m
邦ママはとても残念がっていたのですが、とにかく時間がなかった・・・。
8月から短期で始めたお仕事で、週末はいっぱい。今月は祝日も都合がつかなかった為、洋裁を教わることができませんでした。11月号の作品は出来上がっているので、来月はUPします。楽しみにしていてくださいね!

さて、私のお仕事は明日で終了です。平均して週3日、多い週は4日仕事をしておりました。チビ助の世話もあるのに、どうして突然働けたのかというと。。。



ジャ、ジャーン!!7月に旦那が会社をやめていたのです!!転職活動中は、チビを見てもらえるので、かねてからおこづかいが欲しかった私は、派遣会社へGO!!
運よく、諸事情を理解した上で、雇用してくれた会社がありました。仕事の内容はコールセンター。

コールセンターって苦情も多くて、大変なお仕事だと思ってましたが。。。私は楽しかった♪
自分では絶対考えないようなことを質問されるので、多角的に物事を考えることができ、かなり視野が広がった気がします。自分の考えって一方通行ですもんね。人とのつながりって大事だなぁ、としみじみ考えてしまいました。

この度、めでたく旦那が内定をいただき、来月から新天地で頑張ることになりました。
私は仕事を終了し、チビの入園準備にかかります。短期での雇用だったのに、ずいぶん良くしていただいて、明日一日、しっかり会社に貢献しないと☆

旦那は仕事がきまって万々歳だし、チビと男同士、ロングホリデイを過ごせて、貴重な時間だったと思います。(転職活動がこんなに長引くとは、当本人や私も思っていなかったので、さすがに私もおこづかい稼ぎの目的ではなくなりましたがっ)

今回、働いたことによって、将来についてもずいぶん考えました。いずれは母のように、自宅で仕事をするのが、私の理想です。まだまだ模索の日々は続きますが、何か動かないと。

しばらく制作意欲がストップしていた私。また自分のペースで続けるつもりです。
今後とももよろしくお願いします。

Thank U for your time.
[PR]

by mihothanku | 2008-10-30 23:58 | その他